すっかり秋ですね・・

こんにちは。 設計課 なおぴーです。

秋もすっかり深まってきて、肌寒い日が多くなってきました。

秋になると、夏の日よけに活躍してくれたフウセンカズラの種とりが うちの子供もお楽しみになっています。

 

グリーンカーテン
夏のフウセンカズラ

 

 

DSC_0516

 

 

 

 

 

 

フウセンカズラ種

種は、とってもちいさいのですが  白い模様をよくみると全部ハートの形をしていてかわいいんです。

「また来年 元気に咲いてね!」 と こどもと話ながらお花の種とりをしていると なんだか穏やかな気持ちになってきます。

我が家の秋の恒例行事でした!!

 

日増しに寒くなってきますが、皆様 お体に気をつけてお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

土浦花火競技大会

ファンタジスタです。

毎年ですが、10月第1土曜日は、土浦花火競技大会が開催されます。

今年は10/1(土)開催。

当日は、天候が心配されましたが無事、開催することになりました。

自宅の庭先で毎年、「夜のファンタジスタ達」が集まり、花火&BBQ大会を

楽しんでいます。

◆こちらはバルコニーから撮影

KC4A0062

 

10月とはいえ、夜は夏と違い冷えこみます。

上着は必要ですよ♪

グリルの残り火(炭)が終わりかける頃には、花火もちょうど終了しますが、自宅前は、22:00頃もまだ車の渋滞が・・・・。(遅くまで大変です)

そして夜のファンタジスタ達は余韻に浸りながら・・・静かに眠るのです。

(遅くまでお疲れ様でした)

 

 

 

ヘッドスパの効果は・・・?

こんにちはミキティです。

ずっと気になっていた事が・・・

それは・・・「ヘッドスパ」☆☆

397b8219-2cf2-4bc1-b37f-d7278d42bded

 

 

 

 

 

いつもフェイシャルとまつエクでお世話になっているサロンで

今回はメニューをプラスして体験してきました!

 

ヘッドスパの効果はご存知の方もいらっしゃると思いますが

・リストアップや肩こり

・薄毛、抜け毛などに対する育毛

・パサパサの髪、髪痩せ、などに対する美髪の促進

・頭皮の健康状態の向上

・リフレッシュ、リラクゼーション

スチームや頭皮マッサージで、ストレスの蓄積された心や体を芯から解き放つ・・・などなど

こういった効果が一般的にあげられていますが

他にも、副次的な嬉しい効果が実は隠れていたりするそうです

・小顔への変化

・身体的な不調の緩和

・精神的ストレスの緩和

の効果もあるそうです。

 

「ヘッドスパ」と一口で言っても、施術の中身はお値段により違いはあるようです。

 

さて、実際に施術を受けての感想は・・・

施術中のリラクゼーションはもちろんの事、たった1回でも実感できたのは髪のハリ。

終わった直後、「わぁ~髪がフワフワ~」と歓喜の声をあげてしまうほど。

もっとうれしいのはその「ハリ」が数日たった今でも持続中!!

自分へのご褒美の1つとして追加しようと思います。

 

 

 

みなさんも「ヘッドスパ」いかがでしょう?