とにかく、手元に本がないと
落ち着かないタイプです。

ほんの、半ページでも、
寝る前に読まないと、
気分転換になりません。

最近読んで、凄く面白かったのが、

「家康江戸を建てる」

耕作も出来ない、広大な湿地帯を、
何十年もかけて、
都市にしていく。

ダイナミックで、
かつ、
歴史の表舞台には出てこない、
関わった人たちの気概、覚悟。

面白かったなあ。
因みに、ジャンル問わないので、
本屋大賞から、ビジネス書、
SF 、ミステリー、何でもアンテナに
引っ掛かったものは、読みます。

あー、建築の本が、
一番少ないかも。。。笑

映画鑑賞♪

こんにちは!イナバウアーです。

 

約10年くらい気になっていた映画を観ました。

「エレファントマン」という映画で、レンタルビデオ屋さんで以前一度目に留まったのですが、古い映画という事とモノクロ画像の為、どうなんだろうなーと思い当時は借りずに忘れていました。

それと、ちょっとパッケージが怖かったです。。。

 

先日時間が出来たので、ビデオでも観ようと思い探していたら、またエレファントマンが目に留まり、最新の映画も気になるが今回は冒険してみようと思い観てみました!

↓ エレファントマン

無題

 

 

 

 

 

 

 

 

おおまかな話は、実在の人物の話しで、生まれつきの見た目からエレファントマンと蔑まれ、サーカスの見世物小屋で人間とは思えない悲惨な生活から始まります。

 

見世物小屋でエレファントマンを目にする人々は恐れ慄き、化け物と泣き叫ぶ人もいました。

 

 

そのような境遇ならば、心も歪んでしまうと思いますが、エレファントマンは美しいものきれいな物が好きで、素晴らしい美術の才能を持つ、心優しい人間でした。

 

 

見た目から、初めは敬遠されてしまうエレファントマンでしたが、彼の内面を知るにつれ周りの人たちは少しずつ変わり始めます。

そして、最後は・・・。

 

 

 

もしお時間がありましたら是非ご鑑賞下さい☆

 

 

 

 

クレヨンしんちゃん

こんにちは!古河展示場の濁沼です。

やっととれたゴールデンウィークのお休み2日間!1日は家の掃除、買い物で

終わってしまって ↓ 2日目は子ども達と映画を観に行きました。

クレヨンしんちゃんの【ユメミ・ワールド大突撃!!】

クレヨンしんちゃんの映画は面白いからとママ友達に

聞いてはいましたが、『ん‘~でもマンガでしょ↓』という気持ちで

入館、椅子に座りました。感じ悪い謎の少女サキの入園で知り合った

しんちゃん達がサキの悩みを言葉で、行動で、解決していき、最後には

しんちゃんの母、みさえの言葉に号泣してしまいました。

笑っちゃう場面もあったりでとても良い映画でした。大人でも

楽しめる映画です!ぜひ、みなさんも観てみてはいかがですか?スライド1

王子の弱点

こんにちは、暴食王子でございまする。

皆様お元気でしたか? GWも終わりましたがお疲れ残っていませんか?

GWといえば、旅行に行かれる人、暴食する人、 帰省する人、暴食する人

家でゴロゴロする人、暴食する人、 GWに関係無くお仕事の人、暴食する人

田植えをする人、暴食する人  様々な過ごした方があったかと思います。

??? 暴食する人の割合が多かったかな? 気のせい・気のせい

さて、前置きはこれくらいにして今回は王子の弱点を特別公開したいと思います。

王子の弱点はズバリ「回転寿し」です。マックや吉牛で一人で1,500円分くらい

ペロリと食べてしまう王子ですが、こと回転寿しとなると1,000円前後しか食べられ

ません。お皿にして平均8~9皿+味噌汁という感じです。しかも一皿1貫乗り

のものも数枚頼みます。

2014年のマルハニチロの調べ(サンプル数1000名)によると

男性の平均11.1皿、女性の平均8.6皿だそうです。

お魚が嫌いとかではなく、基本流れている皿を選択しない王子は、必ずタッチパネル

から注文するスタイルで、タッチパネルの場合1回に注文できる数に限りが有り

数回に分けて注文して、順次運ばれている間にお腹メーターが満タンになって

しまうのです。

そうなんです。王子が人よりたくさん食べられるのは、極度の早食いのため脳に

満腹信号が到達する前にある程度の量を食べ終わってしまうためなんです。

その証拠にお持ち帰りで大皿で食べる場合一度に食べる事が出来るので

3人前ほどは食べることが出来るんです。

たぶん、和食でも洋食でも、コースで順番に出される場合は同じ事になるの

だと思います。

意外な弱点を晒してしまいお恥ずかしい限りです。

王子に食事を奢る場合は回転寿しがおすすめです。皆様のお誘い

お待ちしております。

 

※ 最近、回転寿しで締めの一品が流行っているそうです。デザートもそう

ですがうどん・そば、ラーメンといったサイドメニューが人気のようです。

 

あっ! ラーメンやそばを最初に大量に注文すればかなりの量いけるかも?

お後がよろしいようで・・・・・・

 

 

 

おススメのお店@守谷市・・・(^^)/

皆様 こんにちは、モッチーです。

皆さんは、どちらかにお出掛けでしょうか?

本日「こどもの日」は、最高の陽気ですね。 空をおよぐこいのぼりも気持ちよい事でしょう。

こいのぼりさん・・・今日一日満喫して下さい、そして来年また会いましょうネ!!

さて

モッチーおススメのお店(守谷市内)をご紹介しましょう。

先ずは

洋食レストラン「ジェノ」

守谷市に昔からあるお店です。 年季のある店構えは、地元に愛されている証しでしょうか。

ランチ時は、結構混みます。

席に着くと、有無も言わさず運ばれてくる(勝手に)前菜?の量に驚き!

季節の食材を活かして調理されていて、優しさを感じます。

野菜をたくさん摂取できるので、しっかり戴きますが・・・これだけでかなり満たされます。

ジェノNO3
←おススメの前菜(ざっとみて15種類)です。

このちょっとづつが好み。

あくまでも一例、訪れる度に内容が変化します。

日替わりランチがおススメ。

低価格!とっても家庭的なお店ですよ。

 

次は・・・

「ゆずきのパン屋さん」

朝6時~16時までの営業ですが、早めに行って欲しいです。なくなり次第閉店ですよ。

yuzukino

かなりこじんまりとした店舗です。

店内は・・・2・3人はいったらきつきつ・・・

ですが・・・なにしろお手頃価格!!

100~130円台が中心です。

 

ハード系よりはソフト系の商品が多く、軽くて懐かしい感じのパンです。

pann

ショーケースに入っているので

衛生面では◎!

店員さんの笑顔と応対がステキ。

 

 

manngo-pann

 

ドライフルーツのマンゴーとオレンジがたっぷり

ほんの甘くて、さわやかなパンです。

 

 

 

DSC_0207

ジャガイモと明太子のパン!

家まで待ちきれず、

車内で食べちゃいます!

 

 

とっても小さなパン屋さんですが、お客さんが次つぎ訪れます。

最後は

ドイツ ハム・ソーセージ専門店「ハンス・ホールベック」

1985年、ドイツ国際ハム・ソーセージコンテストで日本人として初めて金賞をした

「日本を代表するソーセージ界の大御所」の方が経営するお店です。

併設するレストランで自家製のソーセージなど戴くこともできます!

色んな種類のソーセージやハムがびっしり陳列されていますよ!

図1

 

 

 

 

そんな中でも、お気に入りが最下段の↑↑「ソーセージサラダ」です。

多種のソーセージ切り落としに、玉ねぎのスライスを加えて

酸味のきいたドレッシングであえたもの。

おススメです!

 

如何でしょう、どちらかに足を運んでみては。