やっと見つけたお気に入り♪

GWは快晴で始まりましたが、皆様いかがお過ごしですか?

お買い物に出かける方も多いと思いますが、私が最近苦労した買い物がイスです。

 

以前愛用していたコルビジェのスリングチェアがこわれて既に1年以上。

わが家にはくつろぐためのイスが存在しておらず

ついつい大好きな畳の上でゴロゴロしてしまう自堕落な日々…。

そんな日々に決別すべく、新しい相棒となるパーソナルチェアを探し始めたのは昨年の春でした。

前は金属とポニースキンのイスだったので、今度は木製の落ち着いたイスにしたいと

近くの家具店やアンティークショップはもちろん、試験で仙台に行っても家具屋街を訪ね歩き

netでも探しましたがなかなか「これだ」と思えるものが見つかりません。

 

だって私の要望は盛りだくさんなんです!

・ゆったりと座れるけど全体的にはコンパクトであること

・和室に置いても違和感がないこと

・すわり心地は固めであること

・重すぎず移動させるのが苦にならないこと

・肘掛部分が広めで、コーヒーくらいは置けること

・汚れにくい素材であること

あんまり欲張りでこれじゃぁ地元では見つからないよね(^^;)とあきらめモードに入り

やっぱり目黒に行ってみるか~と考えていた矢先、

何気なく寄ったインテリアショップで出会ってしまいました♪

パーソナルチェア

 

前に訪ねた系列店にはなかったのに、そのお店には展示してあった小ぶりなパーソナルチェア。

私には窮屈かなーと思いながら座ってみると、座面は広めでゆったりと座れます。

そして背が低くて和室に置いても邪魔にならない!クッションはバリカタ。

ただなぁー肘掛が細いなぁ、とその日は決められず帰ろうとした私に店員さんが

「ただ今○周年キャンペーンやってますぅ」とアッピール攻撃。

「えぇっ!?期間はいつまでですかっ!?」とノリつつも、

もうちょっと考えられる時間があったのでその日は決めずに帰ってきてしまいました。

 

でもやっぱりあの出会いを忘れられず、キャンペーン期間中に購入&発注。

木部は手触りのよいウォールナットを選び、座面が革張りの場合は赤茶か濃いこげ茶だったので

他の家具との相性を考えてこげ茶を選びました。

注文して待つ事約1ヶ月。そろそろかなぁと思っていたら

入荷したイスを担当の方がチェックして、革の張り方が気になるのでもう少し待てますかとの連絡があり、

スタッフさんの厳しいチェックに安心しつつ更に1ヶ月気長に待っておりました。

 

そんな色々を経て我が家にやってきたお気に入りのイス。

マグカップなら窓枠にギリギリ置けることが分かり、細い肘掛のことは当面は解決しました。

実際使ってみると細い方が立ち座りの時に握りやすくてよかったです。

次の目標はこの小さな和室に置ける、これまたコンパクトなサイドテーブルを見つけること。

あと色味が地味なので、差色になる小ぶりのクッションも絶賛捜索中です。

 

なんだかんだとイスを手に入れるまでに半年以上かかりましたが

仕事に役立てばと整理収納の勉強を始めてから、自分の買い物にも慎重になりました。

特に耐久商材は、本当に長く付き合えるモノか吟味したいですし

やっと見つけたお気に入りのモノは愛おしいし大切にしたくなりますものね。

今になってみれば探している間も楽しかった気がします。

 

皆さんのお気に入りのモノってなんでしょうか?

家づくりの際はぜひ皆さまのお気に入りのアイテムを教えてください。

住む方の好きなものやこだわりを知り、それを活かした住まいづくりをご提案させていただきます。

そして私達がご提供する新築住宅やリフォームしたお住まいも

長く愛してもらえるよう日々心がけ、愛情をこめて造らせて頂きます。

 

 

健康になりたい。


こんにちは 目地男です。

今回野菜の苗木を買って来ました。 ナス苗、ミニトマト、オクラ

去年は大きくなるトマトを植えましたが、手入れが難しく自分が食べるより虫に
食われるのが多く

ほどんど食べられなかったので、今回は手入れが簡単なミニトマトあいこと言う
品種を植えました。

ナス、ミニトマトですと水と肥料をやればOKですので、水などはたやさずやっ
ていきたいと思います。

その結果、大量のトマト、ナスを収穫し健康になっていきたいと思います。

 

P1020542P1020541

朝のひととき・・・

熊本地震により被害に遭われた方々に謹んでお見舞い申し上げますとともに

被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

 

 

こんにちは。お久しぶりのなおぴーです。

私は毎朝 子どもを幼稚園へおくり届けてから 会社へ出勤しています。

幼稚園はお寺で運営していて となりにあります。

車から降りたら、お寺の境内を通って 園へと向かいます。

DSC_0543

 

 

←こちらの山門をくぐっていきます。

 

 

 

 

DSC_0540

 

 

 

 

←進んでいくと、奥が幼稚園です。

 

 

 

 

おくり届ける時は、娘と一緒なのでふたり 途中で 「仏様 おはようございます」と元気よく挨拶します。

 

帰りは 私ひとりで 静かに手をあわせてお祈りします。

 

今回の地震で亡くなられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに 被災地の一刻も早い復興をお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の3.11

今回の震災に被災された方々には心からお見舞い申し上げると共に、復興に尽くされている皆様には安全に留意されご活躍されることをお祈りいたします。

私自身も3.11で被災者となり、当日こそ、電気・ガス・水道の全てがストップしましたが、電気は翌日の深夜0時に復旧し、ガスもすぐに使用できるようになりましたが、水道だけは復旧までに約3週間かかりました。

トイレは浴槽の残り湯で流し、飲料水は偶然に買い置きが充分にありましたが、食料はインスタント食品と缶詰程度しかありませんでした。

風呂にも入らず、満足な食事も無いまま、崩れたブロックや大谷石の撤去と、屋根瓦降ろしとブルーシート養生作業の毎日でしたが、1週間を過ぎた頃から、徐々に近隣のエリアの水道復旧がされるようになると、友人知人よりお風呂や夕食の声を沢山掛けて頂き、大変ありがたく思いました。心の底から嬉しく思いました。

社員の中には、少ない手持ちのお米でご飯を焚き、みんなにおにぎりを作ってくる人もいました。

大袈裟ではなく、その味と感謝の気持ちは生涯忘れることは無いと思います。

本当に沢山の方々に助けられ、また協力しながらの期間でした。

その後も数ヶ月、日々の仕事は、ブロック塀と屋根瓦の撤去と養生の繰り返しで、体力的にも苦しかったのですが、そんな”人の優しさや温かさ”に支えられて乗り切ったように思えます。

私の体験など微々たるものですが、被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

地震発生地域の皆さまへ

「謹んで震災のお見舞いを申し上げます」
熊本県を震源とする大震災により
被害を受けられた皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。
まだ、大きな余震の恐れもありますので
十分ご注意ください。

 

お客さまご相談窓口

パナホーム株式会社 カスタマー受付センター

フリーダイヤル:0120-8746-24

※地域や時間帯によっては、電話がつながりにくい場合がございます。

btn01

花の名前は知らねども・・・

こんにちは。

リフォームつくばのB-Tです。

先日のお休みにお花見に行きました~。

近くの川辺の公園を散歩しただけですが、

ちょうど、菜の花とのコントラストが綺麗で

うっとりしてました。

 

sakura

 

 

 

 

 

 

 

桜の時期は、終わりですが

暖かくなってきたので、庭先に

色とりどりの花が、並ぶようになって来ましたよね。

hana3 hana

 

 

 

 

 

 

 

松尾芭蕉の句に、こんな句がありますね。

何の木の花とは知らず匂ひ哉

(なんのきのはなとはしらずにほいかな)

 

 

 

私も、花の名前は、あまり詳しくありませんが

良いにおいだな~、とか

キレイだな~とか、

あちこち見ながら、楽しんでます。

 

とある夜・・・仕事も終わり・・・会社仲間と・・・。

こんにちはミキティです。

皆様、最近ボーリングをやっていますか?

昔は、あちこちにあったボーリング場ですが

最近は「ROUND1」のように複合エンターテイメント施設になって

単独のボーリング場はあまり見かけませんよね・・・

ありました!筑西に!

たまたま会社でそれが話題に。

という事で・・・

せっかくなので会社メンバーとボーリングへ。

IMG_2104

 

 

 

 

 

だ、誰もいない・・・貸切状態 ∑(´゚д゚`;)

 

気を取り直して・・・さて、プレイを楽しみますか!!

みんなにベストスコアを聞いてみると

A子「私、スコアは150~160位かな」

B男「俺は200超える・・・」

などなど言いたい放題。

 

語るは自由とはこの事。

なに、蓋を明けてみたら・・・

IMG_2107

 

 

 

 

 

プレイヤー平均100ちょっとってところですかね(笑)

 

 

プレイ最後は、男子・女子混合チームで「アイスごち」をかけての対戦!

IMG_2110

 

 

 

 

 

IMG_2105

 

 

 

 

 

 

もちろん、おいしくアイスをいただきましたぁーーヽ(´∀`)ノ

ごちそうさまでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の息子(?)たち

こんにちは。 なおいです。

ブログ初登場です。 我が家は主人と2人暮らしですが、白いマルチーズと黒いチワワ

の2匹の息子がいます。白いマルチーズは8歳(ビリー)・黒いチワワは6歳(ケリー)

ビリーはちょうど6年前にやってきて、その半年後にケリーが家族になりました。

犬種も性格もまったく違うのに、一緒に育つと行動が似てくるものです。

仲がいいかと思ったら、ケンカしてみたり・・・疲れ果て似たような格好で

寝ていたりととっても癒されます。

DSC_0051

 

ちょっとでも、姿が見えなくなると、心配そうに二人で帰ってくるを

待っててくれます。

DSC_0338

 

お世話は、大変ですが子供のように大切な2匹・・・いえ2人です。