今年最後・・・

こんにちはミキティです^_^
今年もあと数時間で終わり…
一年はあっと言う間ですね!

来年の干支は「猿」
では、今年は何だっけ?

そんなことを思いながら
お正月の準備をしています!

お正月メニューって、それぞれの地域・家によってさまざまだと思いますが

ミキティ家は自家製チャーシューを作ります!

securedownload (2)                                                (何時間もコトコト煮込み・・・)

 

皆様のお宅はいかがでしょうか?

 

ってな感じで年の瀬を過ごしておりますが



お正月、おせちにお餅においしいお酒と…
年明け、健康診断がある私には、誘惑がた〜くさん ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

暴飲暴食に気をつけましょう!!

 

1年を振り返って

こんにちは、筑西展示場の小島です。

今年もあっと言うまに一年が過ぎてしましました。
今振り返ると私にとって一番大きな出来事はパナホームセキショウに入社した出来事だったと思います。
10年位前にローコスト住宅で4年ほど営業を経験しましたが、今との違いに驚いています。

また、建物の性能の違い(木造と鉄骨)にも驚きました。
パナホームは鉄骨ということもあり、初めは価格が高いことに驚きました。
しかしパナホームを学んでいくうちに、その理由に強く納得しました。
地震に強いこと、対応年数が長いこと、きれいな空気を毎日吸えること、いつまでもきれいな外壁でいられること、メンテナンス費用が安いこと、ランニングコストが安いこと etc
住む人を本当に思いやった住まいであることを、今は実感しています。
長い目で見るとパナホームで建てられることは、大変お得なのでぜひお薦めします。
一生に一度の買い物と言われるマイホームですから、じっくり考えて後悔しないマイホーム造りをする事が大切だと思います。
家造りをお考えになっている方がおりましたら一度パナホーム筑西展示場にご来店ください。

 

IMGP3296

年末のご挨拶・年末年始休業のご案内

早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。
本年も皆様から格別のご愛顧を賜り、パナホームセキショウ社員 一同心より御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、下記の日程において、年末年始休業とさせていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
<筑西展示場>
年末年始休業:12月26日(土)より1月1日(金)
新年は、1月2日(土)10:00より営業いたします。
<古河展示場>
年末年始休業:12月26日(土)より1月1日(金)
新年は、1月2日(土)10:00より営業いたします。
<つくば営業部>
年末年始休業:12月27日(日)~1月3日(日)
新年は、1月4日(月)より営業いたします。
<本社・水戸事務所>
年末年始休業:12月27日(日)~1月3日(日)
新年は、1月4日(月)より営業いたします。

 

 
===修理・緊急連絡先====
総合コンタクトセンター
(24時間365日受付): 0120-8746-14
来年も相変わらぬご愛顧をいただけますようお願い申し上げて、年末のご挨拶とさせていただきます。

クリスマスの思い出

メリークリスマス!

古河展示場の飯島です。

いやークリスマスですね。

だからといって、特になにかあるわけではないのですが、

街中にクリスマスソングが流れていて、とても良い雰囲気ですね。

ところで、皆さんのクリスマスの一番思い出は何でしょうか?

 

恋人と過ごした、何処かに行ったなど、いろいろあるとは思いますが、

私の一番の思い出は、小学校5年のときにサンタさんからゲームボーイが届いた事でした。

なんでこんな子供の頃の思い出が強いのかは、よくわかりませんが、

その頃は、本気でサンタさんからプレゼントが届くものだと思っていたし、朝起きたら枕元にプレゼントがある

というのは、それはそれで強烈な衝撃でした。

 

その日を最後にして翌年からは、サンタさんからプレゼントが届くのは、弟だけになってしまいました。

今、大人になって思う事は、友人などに話を聞くと、「そんなのもらった事ないよ」とか「親から直接もらってた」など

意外にそんな話が多かったって事。

 

 

 

私の親は、子供の夢を大切にしていたんだなあ・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

今年で35歳になり、いつまでも独身で、親に心配ばかりかけているけど、そんな昔の事を思い出しながら、

今年も早々に、酒を飲んで寝てしまおうと思ってます。

シャンパンとチキンで・・・いやいや

芋焼酎とやきとりで。

私のようなクリスマスの過ごし方をクリボッチと言うらしいです。

バブルの頃はシングルベルというそうです。

・・・・・・・・。どっちもなしだな。

 

 

 

それでは、皆さん良いクリスマスを☆☆☆

img620_01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動不足?

こんにちは。

ふ~じ~です。

今年もついに冬がやってきましたね♪

朝起きるのも辛いですし、外に出るのも辛いですよね?

インドア派の僕にとってはさらに外に出る気がなくなってしまう季節です。

そんな僕でも唯一、重い腰が上がる時があります。

それは…

 

スノーボードです。

スピードやジャンプの感覚は普段の生活では味わえないものだと思います。

自由に走れるバイクが好きな僕にとっては冬のバイク的な感じです。

ということで先週行ってきちゃいました。

 

今シーズン初の雪山は雲ひとつない晴天で雪が溶けかけて少し滑りにくかったのですが、転んでも痛くないため、少し技の練習でもしようかと考えていたのですが、

おじさんになったのですかね?

怪我が怖くて滑るだけになってしまいました(笑)

筋肉痛も2日も続き…

普段あまり動かない僕にとっては体力的にとても辛いものでした。

 

普段から運動をしようと切実に思った1日でした。

1450699300513

おさるさん風船

こんにちは、ひつじ年のやーまだです。

 

あと2週間で年が明けますね。

年が明けたら、さる年ですね。

 

お正月に、展示場に遊びに来てくれるお子さんたちに

「さる」で何かをしてあげたいなぁ・・・と思い、

ただいまバルーンアートの練習中です!

 

どうでしょう、さるに見えますか・・・?

(白くて長いのは木のつもりです。茶色の風船が無いんです・・・。)

 

さる バルーンアート パナホームセキショウ パナホーム セキショウ 筑西 展示場 モデルハウス スタッフ紹介 ホームページ 施工事例

 

 

 

 

 

 

 

お正月にはもっとさるに見えるバルーンを

プレゼントできるよう、練習頑張りますね!

 

新年、ぜひ展示場に遊びにきてください~!

おさるさんと待ってます~!

冬ですね。

こんにちは。
つくばのウッチーです。
今年は暖冬だとニュースでは言っておりましたが、
日が暮れると やっぱり 寒い・・・
こんな時は、《鍋》 です。

本日は、つくば市内にある、『博多モツ鍋 一九』
に言って来ました。
モツ鍋と聞くと、イメージするのは醤油ベースだと思いますが、
今回は味噌ベースのモツ鍋を食して来ました。。。

臭みも無く、非常に濃厚な味で、
何と言っても、モツがやわらかく、プリプリ!!

体の心から温まりました。
鍋以外でも、馬刺しを甘みのある九州醤油でいただくなど、
絶品料理が堪能できました。

しかも、3時間飲み放題がついて3,980円~と、超リーズナブルです。
皆さんも一度食べてみて下さい。

以上、つくばのウッチーでした。。。

メリークリスマス!

メリ~クリスマス!

おぎーポッターです。

今年も早いもので、あっという間に12月ですね。

改めて、40歳を超えたあたりから1年がものすごく

早く感じるようになりました。

だからこそ1日1日を大切にしていかないといけない!

そう思う今日この頃です。

12月といえば『クリスマス』・・・という事で

我が家も毎年恒例のクリスマスツリーを出しました!

 

DSCN7724

 

 

 

 

 

 

そして、今年もサンタクロースの存在を

完全に信じたふりをしている子供たち

(昨年は下の子はまだ信じておりましたが・・・)

小2と小6の2人が、今年もサンタさんへ

お手紙を書きました!

それをのぞいてみると・・・

上の子は、PSP(ゲーム機)+ゲームソフト

(マインクラフト)がほしいようです。

そして下の子は、レゴフレンズ(小さいブロック)の

ペットショップがほしいようです!

年々要求するものがレベルアップしてきて

いて大変です・・・

ですが、数少ない家族サービスの1つ

なので、今年も頑張るしかありません!

みなさまも

楽しいクリスマスをお過ごし下さい!

そして 良いお年をお迎え下さい!

乾燥の季節

皆様こんにちは。

つくばのたかぴーです。

さて、いよいよ冬本番に突入!空気が乾燥してまいりました!

顔も乾燥、喉も乾燥、そして私は指先も超乾燥するのでありました~。

もちろん、手に保湿クリームをベッタリ塗りたくります。

それでも現れるささくれ・・乾燥するととにかく剥けまくり+爪が薄くてこれまたすぐ割れる!!!!

ちなみに現在の指先は・・・

図2

 

 

 

 

 

そこに救世主が。ジャーン!!

150820_02_05211803_xl

 

 

 

 

 

 

 

 

ロート製薬の「リッチネイル」です。

とにかく乾燥が気になったらすぐにささくれ地帯+爪に塗るべし!

クリーム状なので、どこでも塗れます。

乾燥する車の中などでは信号待ちのときに爪にちょこっと置いて、そのまま運転、次の信号待ちのときにマッサージを兼ねて塗り込んだり。(オイルだとこうはいかない)

これのおかげで私の指先はしっとり潤々状態ですよ。

割れかけた爪もこれ以上は割れていません。ささくれも撃滅!

この冬のイチ押しですよー。

アラウーノのお手入れ(樹脂製品はデリケートよ)

もう、今年も12月。早いものですよね。少年野球親父です。

12月になると私の嫌いな大掃除が待っています。毎年28日辺りの二日間で集中して

行いますが、毎回思う事「少しずつ、やってればな」って。

みなさんもこのようにならずに計画的に毎月少しずつ行うようにしましょう。

今回は大掃除の件もあり、アラウーノのお手入れについての注意点です。

slide_01_o

アラウーノはデザイン性がよく、自動で

洗ってくれることもあり、だいぶ普及した

と思います。施工の面でも軽いので、施工

性に優れています。

なぜ改めてお手入れのし方?先日のカスタマー会議に出席時に、

お手入れの仕方を間違ってとんでもないことになった事例が紹介されました。

IMG_0015

 

 

 

これは古い写真ですが、100円ショップの

トイレクリーナーで毎日拭いてしまった

結果です。表面がぼろぼろになってしまいました。

樹脂が溶けてしまったようです。下地がみえてきた例もありました。

樹脂製品は通常お手入れは良く絞ったやわらかい布でふき取る。

汚れがひどい場合は台所用中性洗剤をやわらかい布にしみ込ませ、

最後に良く絞った布でふき取ると書いてあります。トイレクリーナーは要注意です。

同様に便器内部もです。下の写真はゴシゴシこすりすぎて傷が出来て、

その傷に汚れがついてしまった例です。

P1060816

 

残念なことに私の自宅も近くなり

つつあります。樹脂で出来ていますの

で、やわらかいブラシでないとこのよう

になるケースがあります。

 

最近の製品は樹脂で出来ているものが多くあります。洗面台も汚れが取れないケースも

ありました。この様になる前に一度取扱説明書をみてお手入れ方法を勉強していただき、

新品時の輝きを失わないでくださいそしてはデリケートということを

忘れないでください。