土用の丑の日

ご無沙汰しております。 暴食王子です。

ところで、夏場は食欲が落ちるって噂に聞いたことが有るのですが本当ですか?

朝から焼肉でもいけるが普通と思っていました。私だけ?

冒頭のご挨拶はこれくらいにしまして、本題に入りたいと思います。

さて、今年もダイエットチームのセンターに選ばれているはずだったんですが

まだ、お呼びがかからず、それを良いことに毎日暴食に明け暮れています。

先日のこと、世間では土用の丑の日で賑わっていましたが、私は食べる

予定はしていませんでした。しかし、ある人が「今日は鰻の日なんだよ」

と言っているのを聞いて、「おいおい、土用の丑の日だろ」と心の中で

つっこんでいたら、無性に鰻が食べたくなり、結果として暴挙へ走ってしまいました。

とは言っても、予約もしていないので鰻専門店で食すことは叶わず

牛丼屋の鰻も味気ないなと思っていたところ、コンビニで鰻フェアなるものを

開催していることを聞きつけました。

セブンイレブン1帰り道にセブンイレブンによると、九州産鰻重

1,890円なるものを発見し購入しました。

お茶付きでしたが結構な出費となりました。

 

 

ここで止まれないのが暴食王子の所以、その足でローソンへ立ち寄りました

ローソン1ローソン2ローソン3

 

 

 

  

九州産鰻重(大)   九州産鰻重(ハーフ)  炭火手焼き鰻蒲焼重

と豊富な種類が有り、勿論暴食王子は写真左九州産鰻重(大)を選択しました。

両方あわせて、4,780円と専門店の松クラスに届く額をコンビニに出費して

しまいました。

まあ、年に一度の事だからと得意の言い訳をかましつつ、おいしく両方いただき

ました。

ところが、何と今年は土用の丑の日が8月5日にもあるそうで、如何したものかと

困惑しています。どうせなら、炭火手焼き鰻蒲焼重もいっとくか? とか

ファミリーマートは攻めなくてもいいのか?と悩みは尽きません。

皆さんは今年は鰻食べましたか?もう一度いい訳チャンス有りますよ!

ローソン4

ちなみに、ローソンでは、お手軽に「うな玉太巻き」

なるものも販売されていました。

※王子はローソンの回し者ではありません(笑)

 

 

 

 

いざ・・・鎌倉へ(^^)/

こんにちはm(–)m モッチーで~す

猛暑の中、皆さま如何お過ごしでしょうか?

梅雨時のとある休日、お友達と一緒に(^^)

北鎌倉は紫陽花で有名な「明月院」に行って参りました・・・

昨年までは、紫陽花の素敵さに気付かなかった私ですが

今年になって、何故かその花に魅了されました。

看板

 

 

 

では・・・参りましょう(^^)v

 

一つひとつの花弁を見ると、何と愛らしくキレイなことでしょう(^^)/DSC_0471

 

 

紫陽花と言ったらこの色が定番でしょうか?

 

明月院:庭園DSC_0481

 

 明月院の日本庭園です・・・

日の光を浴びて敷き詰められている小石が眩しく刺激的です。

 

 DSC_0485

 

 

 モッチーはこの色が最高!! に気に入りました。

 

DSC_0475

 

 

白も素敵ですね~。

 

 

DSC_0486

 

 

皆さんのお好みは?

 

モッチー達は、明月院を後に、「銭洗い弁天」まで歩いて移動

結構距離があり、適度な疲労感に襲われながら

何とか鎌倉駅にたどり着き(^^;

身体が無性に甘味を欲しがりまして・・・

みつ豆

 

 

 

 

こちら「豆かん」です。 何と涼しげな色あわせでしょう・・・

外の蒸し暑さが、やや和みました。

美味しくいただきましたm(–)m 

来年の紫陽花は、長谷寺に・・・

おしまい・・・

 

 

お祭り

こんにちは!!ハギタツです。

昨晩、家に帰ったら、びっくりでした。

娘たちがゆかたを着ていて、お祭りに行こうと言われ、思いがけなく地元のお祭りに出かけました。

大音量でダンスのショーをやっていたり、たくさんの人に囲まれて、大きなお神輿が担がれていて、とても賑やかでした。

普段はあまり感じませんが、楽しそうにやっている皆さんの顔を見てたら、家族や仲間、地域の人々とのコミニティーがあるのとないのでは、人生の充実感が違うんだろうなと改めて感じました。

自分もただ見ているだけでなく、参加する側になってみたくなるような夜でした。

150722_2015
150722_2015

*:.。.RAINBOW.。.:*

 

 お久しぶりでございます。

 かおるでございます。

 

 18日夕方会社から自宅へ帰るため車を走らせていると

 突然・・・虹があらわれました!!

 (虹を見るとなんだかテンションあがりますねぇ♪)

 

 自宅に着いて、よく虹を見てみると・・・

 な・な・なんとっ!

 虹が2本あるではありませんか!! 

IMG_0235

 

 

 

 

 

 

  

  ↑↑↑わかりますか?↑↑↑

 

 

 翌日の新聞に

「18日午後6時40分ごろ、高いビルを覆うように東京で半円状の虹があらわれた。

外側にはうっすらともう1本虹が見え、二重のアーチとなった。 

気象庁によると、雨がやんだ所で西日が差し、

空気中に残っていた水滴に反射したため虹があらわれたという。

いつも見えるのは主虹(しゅにじ)で、

時々、その外側に副虹(ふくにじ)が見えることがある。

副虹は主虹より薄くて、見えにくいことが多いという。」

と記載がありました。

 

見られると何だかHAPPYな気分になりますよね!

 

一度虹の根元を探してみたいものです。。。。。

 

 

 

 

 

ある日の休日

こんにちわ、つくばのベッチーニョです。

昨日までは外は暑く、クルマの中も地獄のような暑さとなっておりましたが、

今日は一変し、雨が降ってジメジメしてますね・・。どちらにしても外に出るのが

億劫となりますね・・・。

さて話は変わりますが(私事になりますが(笑))、この前の休日、下の子(次女)は

熱を出して嫁と病院へ、上の子(長男)は幼稚園へ行っているという事で、

真ん中(長女)の子が家で一人暇をしてました。

・・という事で、真ん中の子は生まれて初めて私と二人だけで

公園へお出かけする事にしました。

CIMG8514

CIMG8507

公園内を散歩したり、アスレチックへ登ったりスベリ台を滑ったりとしました。

上の子よりも運動神経がいいみたいで何の抵抗もなく、こなしていました。

 

 

CIMG8523

 

その後、ふざけてサッカーをやらせてみたら、やはり上の子よりも上手でした。なでしこJAPANも夢ではないかも(笑)。

 

 

CIMG8527その後は砂場で遊びましたが、この頃にはもう私は汗だくでグッタリ、私はベンチで休憩する事にし(笑)、長女ひとりで遊ばせる事にしました・・・。

気がつくと、もういい時間となりましたので、お砂場遊びを終えて帰路へと着きました。

 

 

・・・という事で、親バカな投稿となってしまいましたね・・(笑)。

これからはまた暑くなっていきますので、皆さま熱中症等には

気をつけてお過ごし下さいm(__)m 水分補給はこまめに取るようにしましょう!

★目地男の休日★

こんにちは!

リフォームショップ古河の目地男です。

さて今回も「目地男の休日」シリーズ、もう何話目だったかな???

先日、目地男はいつものように大好きなゴルフへと!

前泊した宿は「東照宮晃陽苑」

元々は巫女さんの研修用の施設だったものをホテルに改装したそうです。

 

img_463033160270000355880

 

東照宮直営という ことで旅館というイメージがあると思いますが、

サービス自体はホテルスタイル。部屋は広く、すごしやすかったです!

それに露天風呂もサイコー!!

33160271100018401

 

 

 

 

宿泊者が少なかったのか、ほぼ貸切状態。

 のんびり湯に浸かり、その夜はそのまま眠りにつきました。

 

さて次の日、いざゴルフ本番!

場所は「日光プレミア倶楽部」。

日光宇都宮道 路日光インターから山沿いと所にあり

日光連山を見ながらのティーショット!

眺めもサイコー(☆^・o)ノ`

 prmr1206o0800045013317698987

梅雨の合間ですが、お天気にも恵まれ、連日最高にリラックスできた休日をすごせました。

次の休日を楽しみに、また仕事に励まなきゃーー!!

 

 

まにゅある

先月お昼時に、某コンビニでレジ待ちをしていた時のことです。先頭が男性の方、2番目に女性の方、そして私が3番目でした。男性の方が、お弁当とお茶とチョコをレジへ出しました。

店員:いらっしゃいませ!お弁当は温めますか?

男性:お願いします。

店員:かしこまりました!お会計が××円になります!

男性:はい。

店員:1,000円からお預かりします!××円のお返しとなります。

私:(・・・1,000円から・・の”から”って使い方は最近よく聞くけど気になるなぁ・・)

店員:温かいものは、袋は別にしますか?

男性:・・?はい・・・

私:(そりゃ、温かいお弁当とチョコは一緒にできないよ)

店員:かしこまりました! 

   あっ!本日フランクフルトがお安くなっておりますが、ご一緒にいかがですか?

私:(えっ!・何か突然思い出したように、このタイミングで?)

男性:いや・・結構です。

店員:ありがとうございました。

次の女性の方は市町村指定のごみ袋だけを、レジへ出しました。いかにも社用での買い物の方です。

女性:領収書をお願いします。

店員:はい!かしこまりました!

   本日フランクフルトがお安くなっておりますが、ご一緒にいかがですか?

私:(!!何っ!・・・今度はタイミングはばっちりだけど、ごみ袋とご一緒に?って・・)

女性:・・・それじゃ、2本頂くわ。別会計でお願いします。

私:(!!!サプライズだ!! そこにニーズがあったのか!)

店員:お会計、ちょうど××円からお預かりいたします!

私:(あ・でもやっぱり、会計ちょうどでも”から”は入るんだ・・少し残念)

いかにもまだ慣れていないアルバイトのようでしたが、一生懸命さが伝わってくる感じの方でした。熟練の店員さんでしたら、この女性にフランクフルトをお勧めしていたかどうかは判りませんが、何はともあれ、話さないとゼロですよね。営業の基本です。タイミング等の問題はありますが、こちらの想いを相手に伝わるような行動と言動も、全てに共通する大切なことですよね。

ちなみに私は、油性ペンと”ご一緒に”フランクフルトを買いました。

栃木・茨城のじゃぶじゃぶ池 2014夏

こんにちは。設計課なおぴーです。

いよいよ 夏が近づいてきました!!

私ごとですが、去年の夏(2014年) 2歳の娘といっしょに じゃぶじゃぶ池にいった記録です。

こちらは 栃木県上三川町 蓼沼薪水公園  

DSC_0317
DSC_0317

 

遠くに水が流れています。

見づらくてごめんなさい。

 

 

 

 

蓼沼親水公園は遊具もあるので小さい子から小学生まで楽しめると思います。

日陰が少ないので日傘をもっていくことをお勧めします。

(ただ すこ~し 水がつめたいかな??)

 

 

そして こちらは茨城県筑西市 県西総合公園

 

DSC_0480
DSC_0480

 

 

 

 

 

 

わたしはここの木陰でまったりするのが大好きです!!

なんとなーく 子供を安心してゆっくり眺めていられるのです。

(危ないところが少ない?気がします)

 

そして 一番のおすすめは 栃木県なかがわ水遊園

 

DSC_0292
DSC_0292

 

日曜日にいったので人がいっぱい。

にぎわっていました。

 

 

 

こちらは幼稚園の子ぐらいにおすすめです。

駐車場からすぐなので 荷物運びがとってもラクラク~

そして、広いです。

 

小さい子は水遊びが大好きですもんね(#^.^#)

皆様 こちらは去年の記録なので 実際行かれるときは各公園のホームページで確認してくださいね。