イルミネーション2014「我が家」

筑西ファンタジスタです。

早いもので11月末となり、街中でクリスマスツリーなど、多く見掛ける時期になりました。

筑西展示場も、クリスマスイルミネーションを先日ライトアップしましたので是非、

夕方6時以降の「パナホーム筑西展示場」をご覧下さいませ♪

そして、展示場に遅れること数日・・・

MYHOMEもイルミネーション起動!!

DSC_0220

DSC_0226

 

 

 

 

 

夜景モードで撮影できず・・・。手振れしまくり画像ですみません。

来年2月頃までライトアップの予定です。

毎年ですが、セットアップする作業を楽しみまた、帰宅時に

ライトアップされた我が家に帰る楽しみなど、少しだけファンタジーな

自分流の冬のたしなみの紹介でした。

※23時以降に帰ると消えてますけどね!!

 

流行に乗って・・・

こんにちは\(^o^)/

古河展示場の遠井です!

 

 

最近はマラソンがブーム(?)なんでしょうか?

いろんなところでマラソン大会が開催されていますよね!

先日、開催された、つくばマラソンに参加した社員も全員見事完走したそうです(^o^)♪

 

 

 

流行にのって私も12月14日に開催の筑西マラソンに参加しょうと思います!!

 

 

 

 

 

 

10km完走目指し、頑張りま~~す (^^)/

しもだて商工まつり+めざせ完走2

11月なのに、今日は12月下旬の寒さ!!ですって。

冬生まれだけれど、寒さ苦手なB-Tです。

 

今日は、今週末の22日~23日に、参加しようと思っている

イベントのご紹介をしようと思います。

 

ひとつは、『しもだて商工まつり2014』

11月22日(土)~23日(日)下館駅北口

アルテリオ前広場にて、開催されます。

event2014112223_ページ_1event2014112223_ページ_2

画像は、ちくナビ!さんよりお借りしました。

パナホームセキショウでは、展示ブース【10】に出展してます。

**********

もうひとつは、少し前のウッチーの投稿にもありました

11月23日の「つくばマラソン」

私は、昨年に引きつづき、10kmの部にエントリーです。

IMG_0059

写真は、去年のものです。

今年も景色を楽しみながら(!?)、めざせ完走!です。

 

週末の予定がお決まりでない方~、

上記のイベントで、お会いしましょう♪♪

冬の争奪戦!ついに決着か・・・

ミキティです!

苦手な冬!暖房器具を抱えたい季節になりました(。┰ω┰。) 

この季節が始まると、我が家はファンヒーター前をめぐって、

場所取り争奪戦が繰り広げられます・・・

と言っても、ネコと私の2選手!

DSC_1419

 

 

 

 

↑今日も先に取られてしまった・・・しかもスヤスヤ寝てる\(*゜ロ\)*

やっぱりネコは寒がり!一番暖かい場所はどこ?かと探しているようで・・・

そして彼女(メスネコ)はついに一番良い場所、

しかも誰にも奪われることがない場所を見つけ満足顔(o⌒0⌒o)bウフッ♪

DSC_0693

 

 

 

 

そう!ファンヒーターの上・・・

彼女にとってはまさに床暖房のよう(笑)

ここが今日から彼女の指定席になりました!

無事決着もつき、明日からは穏やかな冬が過ごせるようになるでしょう・・・

 

 

 

 

 

 

秋の深まり

はじめまして

8月に古河営業部に中途入社しました。

ナガヤマと言います。どうぞ、宜しくお願いします。

先日、休日に通りかかった坂東市の公園をちょっとのぞいて見ました。

ちょっと前までは、木にも色づいた葉がなっていたような気もしますが、日を追うごとに

秋も深まって、冬になっているんですね~

山も雪化粧して、ウインタースポーツの時期が近づいてきますね~

自分はとても待ち遠しいです・・・。IMG_0231IMG_0232 IMG_0231

また、近況をお伝えできればと思っています。

バッテリーが、、、

はじめまして!!

ふ~じぃ~です。 

この度、4月に新入社員としてパナホームセキショウに入社しました。

皆様、温かい気持ちで見守ってください!!

よろしくお願いします。

 

ということで初投稿です。

 

 

 

最近の休日はツーリングに出掛けています。

ツーリングと言ってもみんなでどこか遠くに行くわけでもなく、

一人で行き先も決めずに2、3時間ふら~っとしているだけなんですけどね(笑)

 

2014-11-09 09.06.10いろは坂

20141019_130708

戦場ヶ原

 

 

バイクの一番の魅力はなんといっても加速ですかね♪

信号待ちからの加速は自動車を簡単に引き離しますし、

風はとても気持ちがいいです\(^o^)/

 

 

そして、ここ最近のツーリングでは、

2回連続でバッテリーが上がってしまい、帰れなくなるところでした。

 

 

そこで応急処置の方法は皆さんご存知だと思いますが、、、

 

 

 

ブースターケーブルをつなぐ順番を知っていましたか?

 

 

私は、忘れてしまい、ネットで検索、、、

 

高校生の頃はよくやっていたんですけどね!

月日が経つと忘れてしまいます(T_T)

 

 

肝心な応急処置の方法ですが、

1.故障車のプラス

 20141108_070532

2.救援車のプラス

3.救援車のマイナス

20141108_070253

4.故障車のマイナス

20141108_070554

の順でつなげます。

そして、確実につながったことが確認し、救援車のエンジンをかけてアクセルを踏んで回転を少し高く保ちます。つぎに故障車のスターターを回しエンジン始動します。

 

 

 

 

私は処置方法を見たにも関わらず先にエンジンをかけてしまい、

終始怯えながらおこないました。 ( ̄▽ ̄;)

 

 

これから冬になるので、皆さんもバッテリーには気をつけて下さいね!!

 

 

食欲の秋

こんにちは。

筑西展示場のやーまだです。

 

朝晩外に出るとひんやりしていて、季節はすっかり秋ですね。

秋になると皆さんそれぞれ楽しみがあると思いますが、

私の楽しみはもっぱら“食”です。

 

今回は私が最近食べた3つのものを、紹介させていただきます。

 

 

まずは、こちら。

 IMG_1534

東京の表参道にある、カフェカイラというお店のパンケーキです。

パンケーキ自体がほんのり甘くて、

トッピングのフルーツの酸味との愛称が抜群でした。

ボリュームがありますが、飽きずに最後まで食べることができます!

世間のブームには少々遅れましたが、

私も念願のパンケーキデビューを果たせました!!! 

行列に2時間並んで食べたので、倍美味しかったです!

 

************************************

 

次にご紹介するのが、こちら。

 IMG_8259

静岡県の沼津港で食べた、駿河湾の海鮮丼です。

初めて生しらすを食べたんですが、滑らかでとっても美味しかったです!

新鮮なお魚と炊き立ての白米が一緒に食べられるのは贅沢ですね♪

 

食後に港を歩いていると、見た目がちょっぴり恐いカサゴの唐揚げ遭遇しました。IMG_8263

魚って、揚げるとこんな表情になるんですね・・・。恐ろしいです・・・。

 

************************************

 

最後はこちらです。

IMG_8486

友人の家でご馳走になった、きゅうりのお漬物です。

名付けて「キュウリーズ」!

顔はゴマとハムで出来ていて、食卓の中に一列に並ぶ姿が可愛かったです♪

こんな素敵な一工夫があると、ご飯を食べるのが一気に楽しくなりますね!

お子さまがいらっしゃる方など、ぜひぜひお試しください^^

 

それでは、みなさん

風邪にはお気をつけて、素敵な食欲の秋をお過ごしください♪

目指せ完走!!

こんにちは。

ウッチーです。

この度・・・フルマラソンに初挑戦を決めました。。。

11月23日(日)につくばマラソンに挑戦します!!

クリックすると新しいウィンドウで開きます

応援もした事が無かったので、ちょっと調べて見ますと・・・

結構、本格的なお祭りの様で、

先日、つくばマラソンをテーマに取り上げるという事で、セキショウラジオの取材に行ってまいりました。

私を含めて、フルマラソンに挑戦する仲間4人で収録しましたが、皆さんマラソン経験がある方でして、、、

マラソン《初》は・・・   私だけでした。

皆さん、練習もされているみたいで、かなり心配です。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

アップダウンが少ないと言う事が唯一の救いです。

何とか完走できるように頑張ります!!

皆さん、応援、よろしくお願いしま~す。。。