お引越しの際には!!

こんにちは!
つくばのイナバウアーです(^^)V

今回は、最近家具移動のお手伝いをする機会が多いのですが、その際に大活躍をする”カグスベール”のご紹介をします!
リフォーム工事では、何部屋かに渡って工事を行う際には、家具を移動しながら行います。
その時に移動が楽で、傷の心配も少なくなるすぐれた道具がありまして、その商品がこちらです↓

無題2

素材は樹脂製で、スキー板の様な形状です!
タンスや本棚など重い家具でも下に敷けば、傷付けることなく楽々移動することが出来ます。

このように使います↓
無題1

フローリング上や畳上を移動する時など、重いものでもスイスイ動かすことができ大活躍です☆

また次回、便利なグッズなどをご紹介します(^o^)/

毎年恒例の・・・

こんにちは! あきぱんです(^-^)/

すっかり秋めいてきましたね

季節の変わり目、体調を崩しがちですがいかがお過ごしですか?

今日は東京マラソンの抽選結果発表日です!!

 

昼休みにメール受信!

「もしや、当選??」 と胸を踊らせ開いてみたら

 

◇◇・・・(落選)のご報告◇◇  と、

 

今回も落選・・・(ToT)がっくり

3年連続ですぅ。  落選が毎年恒例になりつつあります(^~^)

当たる気がしない・・・のは私だけでしょうか・・・

年末ジャンボ宝くじ以上の高倍率???

泣く泣く My カレンダーから東京マラソンを消しましたぁ

でも、外れてちょっとホッとしている自分もいる。

 

来年こそは!!   

当選したみなさん、頑張ってくださいね~(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の夕食はハンバーグ(^^)

こんにちは!濁沼です(^^)/

お母さんは料理が苦手でハンバーグは外で食べる物(><)と思ってた子供のころ

家でいつでも作って食べれると知ってステーキ屋さんでバイトしてデミソースまで

作れるようになったので何度も家族に作りましたよ!

ただ・・・この写真を撮るのにハンバーグが冷めると娘に怒られた(><)

ジャジャーン残念↓(><)

(ギター侍:今マイブーム(遅ッ))

無題

 

 

 

 

 

 

 

予告

営業の川副です。

暑さがひと段落して夏の疲れが出てくることかと思いますが、

ご体調はいかがでしょうか。

パナホームでは、『家をつくるならパナホーム』という情報誌を

毎月発行しておりますが、今月号は古河市で

私が担当させて頂いたお客様が掲載される予定です。

外観1

玄関までのアプローチをご覧頂くとスロープがありますが、

室内も車椅子で利用できるバリアフリー設計となっております。

玄関

お施主様もキラテックタイルの住まい以上に、明るく、やさしいご家族です。

詳しくは『家をつくるならパナホーム』をお楽しみに・・・

あくまで予定です。予定が変更になった場合はごめんなさい。

えっ?そうなの???

こんにちは。 筑西展示場のかとちんです(^^♪

 

最近、空を見上げると「秋だな~」と感じながら、夏が大好きな私としては少し寂しくもある今日この頃です。

 

そんな私は、暑い時にあえて暑いところに向かうという変な習性がありまして・・・

今年も『沖縄』に行ってまいりました。

 

しかし今年は台風接近?(直撃??)の中での強行突破の旅行。

少々不安はありましたが、滞在地がかなり北部でしたのでそこまでの影響を受けずに何とか楽しんでくることができました。

 

DSC_1323

 

 

 

 

 

いつ行ってもこの海には癒されます(*^_^*)

 

************************************

 

話は変わりますが、沖縄のお話をしたので、ちょっと問題です。

 

Q:住宅において過酷な気象条件の地域は次のうちどちらの地域だと思いますか?

 

A:沖縄        B:北海道

 

正解は・・・

A:沖縄 です!!

 

住宅の天敵(劣化させる原因)は主に

・高温多湿

・紫外線

・白アリ

などがあげられますが、ご想像のとおり沖縄は「高温多湿」であり、毎年やってくる「大型台風のエネルギー」は阪神淡路大震災規模とも言われています。

当然虫も多く、「白アリ」の被害もたくさんあります。

さらに紫外線においては北海道の約2倍もあるそうです。\(◎o◎)/!

 

沖縄の家の形状が独特なのはこのためなんですね。

この地で家を建てるというのはそういった気象条件でも安心して住める家でなくてはいけないということです。

施工する側も自信がないとこの地で営業を展開していく事ができません。

 

その沖縄の地に、パナホームは営業拠点を持ち、展示場を2棟構え、20年以上も施工を続けています。(長く続けられるということがポイントなのです)

 

これは、ハウスメーカーとしてはとてもとても素晴らしい事であり、

 パナホームに勤務する私としては、沖縄に行って「パナホームの家」を見るたびになんだか誇らしくなります(*^^)

 

これを読んで「えっ?そうなの???」 「そんなに素晴らしい事なの?」と思った方は、沖縄に展示場を展開しているハウスメーカーが何社あるか調べてみてくださいね。

 

 

長々と書いてしまいましたが、最後に・・・

今年展示場に植えた「ハイビスカス」

 

DSC_1468

 

 

 

 

 

DSC_1469

 

 

 

 

 

あまりの夏の暑さに少々バテておりましたが、このところの涼しさと雨で2度目の見ごろを迎えています。

まだつぼみも沢山ついていますので、ぜひ見に来てください。

大輪の花に夏の余韻を感じられるかもしれませんよ(*^_^*)

選抜されました。

皆様こんにちは、暴食王子です。

かねてから、このブログでお話していました、ダイエット選抜チームに

本年もめでたく選抜されました。

しかも、本年もセンターを勤めさせて頂きますので、皆様にご報告いたします。

新規メンバーとして、ダイエット積極的支援者(レッドカード)、動機付け支援者

(イエローカード)各1名が選抜おりますが、センターは勿論譲らず積極的支援者

の暴食王子が勤めさせていただきます。

これまでの経過をご報告しますと8月のお盆明けにダイエットを開始して

約20日間で△2Kgしているところです。ダイエットプログラム的には10日で

1Kgペースの指導を受けているので、まずまず順調にスタートはきれました。

・・・というのは昨日の朝の話で、このブログを書いている今朝の体重は1Kg

増えていました。(涙)20日掛けて落とした2Kgがたった1日で1Kgも増えて

しまうなんて・・・

王子オリジナルソング、♪一日一歩、三日で三歩、三歩進んで四歩下がる・・・・・♪

四歩下がるって、まずい、まずい二歩下がるに留めなければ・・・

まだまだ、ダイエットは始まったばかりですが、無理せず頑張って行きたいと思います。

さて、さて、経過の程は、次回のブログで報告させて頂きます。

もし、この話題で無い時は・・・・・・  暴食王子加速中という事で・・・・

(前回暴食王子ブログを参照してみてね)

それでは次回まで、ごきげんよう

 

 

ホテルで・・・ランチビュッフェ(^^/

こんにちはm(–)m

モッチーで~す。

今日のつくばは、涼しくて過ごしやすいですよ。

さて

モッチー、おすすめのランチビュッフェのご案内です!

つくばエクスプレス「浅草駅」から直ぐ・・・

「浅草ビューホテル」・・・26F「武蔵」(^^)ビュッフェ7 (2)

和洋中150種以上のブッフェ! フリードリンク! 色んな産地のお水も充実!

ほんと・・・嬉しくなっちゃいますよ。。。。

どれも美味しそうで、欲張り過ぎないよう、食べれる分量を考えて、チョイスしましょう!

グリル等のライブクッキングも特別感があり最高です。 

ビュッフェ6

 

ビュッフェ8

ホタテのソテーが、絶品でした! プッリとしてて・・・肉厚で(^^)

1ビュッフェ

                ほんの、ほんの一例です。↑↑↑

夏野菜のソテーも多種で

そうそう。。。

野菜のしゃぶしゃぶもありました(自分でしゃぶしゃぶします)ヘルシー嗜好の方には嬉しさ実感。

2ヶ月ごとに、季節のメニューが変わるそうです・・・

今月から、秋メニューかしら! 和栗を使ったスイーツとか? 

揚げたての天ぷら、つくりたてのパスタ、グリルで焼きたての・・・「ステーキ」!! 

お魚も美味しかったな~、もう表現しきれない。。。。

行って頂くしかないですネ(^^)v

浅草寺を見下ろす、プレミアムなお席で、ラッキーでしたよ。

ビュッフェ2

スカイツリーが正面で・・・

ビュッフェ3

お天気が悪かったので、やや残念でしたが、お料理とサービスには、

それを打ち消す威力があります。

                最後・・・いや途中に↓↓↓

ビュッフェ4

さっ!! 次は・・・どれを戴こうかしら(^^)

 

上棟祭

こんにちは

古河営業部のハギタツです。IMG_1281

先日、お施主様の家で、上棟祭を行なってきました。

上棟式はこれまで工事が進んできたことへの感謝と今後の工事の安全を祈願するものです。

建て物の四隅にお塩やお神酒やお米を撒き、また幣束というものを棟木の束にくくりつけ、家の加

護をお願いします。IMG_0724

この家で暮らすお施主様のご家族が、ずっと笑顔で幸せくらせるようにと、私もいっしょにお祈りさ

せていただきました。

 

備えあれば憂いなし(^o^)v

 

お久しぶりでございます。

かおるでございますo(*’▽’*)/

 

夏休みはいかがでしたでしょうか

お母さんたちは・・・きっと・・・

今日から・・・(^。^;)ほっとしているのではないでしょうか・・・

 

さて本日9月1日は【防災の日】です。

ご存じとは思いますが、1923年9月1日に関東大震災が発生したのですねぇ。

(かおるはもちろん生まれていませんでしたよぉ・・・Σ(゚◇゚;)?!)

そのときの教訓を忘れないようにと【防災の日】制定されました!!

 

この数年、大きな地震や津波、集中豪雨や竜巻など、

さまざまな自然災害がありましたよねぇ。

想像以上の災害はいつでもどこでも起こるのだと思いました。

 

「防災の日」に改めて

避難場所や防災グッズの確認(賞味期限など)をしてはいかがでしょうか・・・

yjimageCAKNFP26

 

***日頃からもしもの災害に備えることが重要ではないでしょうか***