9月の完成現場見学会について

こんにちわ、つくばのベッチーニョです。

最近は突然雨が降ってきたり、晴れの日はとことん暑かったりで

よく天気が荒れますね・・。

この夏はどこも出かけたりする事もなく(一番下の子がまだ4ヶ月という事もあり)、

家で高校野球を見たりしておりました。

今年もまた大阪桐蔭が優勝しましたね(固い所がいきましたね)。

私は実は神奈川県出身なのですが、神奈川代表の東海大相模は

今年は1回戦敗退でした・・(優勝候補の内の1校でしたが・・)。

さて、話は変わりますが、来月は9月20、21日(土、日)に

完成現場見学会の開催を予定しております。

私が所属するつくば営業部は、

つくばみらい市の方(みらい平から少し行った所です)で行う予定です。

CIMG0008 CIMG0007

外観だけでなく、完成した室内も見れますので、

ご興味のある方は是非お越し下さいm(__)m。

皆様のご来場を心からお待ちしております。

それではまた!!

癒しのハーブ♪

こんにちは。はじめましての女子Bです。

水戸でリフォームを担当しています。

 

前々回のブログ、一人××シリーズでご覧のとおりちょっとだけ一人行動派です。

一人の食事は平気だし…(牛丼屋は入れないけど)

重いものだって一人で持てるし…(3日後に筋肉痛になるけど)

電気ついていない部屋でも寂しくないし…(テレビには独りツッコミしてるけど)

 

そんな私が最近癒しを求めて育てているのが「ホーリーバジル」!

DSC05614

 

バジルはイタリアンではすっかりおなじみのハーブですが

ちまたで良く見かけるのはクルンと葉が丸まる「スイートバジル」ですよね。

 

ホーリーバジルはもう少し薬草っぽいというか

香りが強いですし、味も苦めです。

 

健康オタクの母が知人から譲り受けて

私の家にもやってきました。

 

ホーリーバジルはインドなど南アジアで医療・宗教的な意味合いでも使われる植物で

アーユルヴェーダ(インドの伝統的医学)では最も薬効の高いハーブとされています。

サンスクリット語では「トゥルシー(比類なきものという意味)」という名前だそうです。

 

なんでもホーリーバジルの葉を生のまま5枚、一日に3回食すると健康になるそうで

身近においておくだけでも周辺環境が浄化されるとの事。

 

仕事があるのでなかなか毎日は食べられませんが

朝お水をあげて、元気に育っているのをみるのも癒しの時間になっています。

自分で育てて自分で食べられるのって嬉しいですよね。

 

ってマズイ!やっぱり一人シリーズ ガーデニング編になってます?

 

目地男さんの『夏休み日記』~1泊のゴルフ旅行~

 

こんにちは リフォームショップ古河『目地男』 です!

久しぶりの登場!(^^)!

 

先日、近所のゴルフ仲間と泊まりでゴルフに行って来ました。 

前泊で小名浜の民宿に泊まりましたが、夕食が海の幸い~っぱいで

ホタテ、さざえ、イカ、そして大好きなカツオにカニ等、食べきれないほど・・・

残念ながら完食できませんでした(焼きカニ食べれなかった。)(T_T)/~~~

 

食事は満足しましたが、部屋が狭い!!

6畳ほどのところに4個のベットが隙間なく置いてあり

部屋でくつろぐどころか、寝るだけ・・・

そのため早寝、早起き(*^^)v

image

 

 

 

 

 

当日は海沿いのゴルフ場でプレイ!

(小名浜オーシャンホテル&ゴルフクラブ)

 

からの風が心地良かった~(*^。^*)

 

しかーっし、途中霧が出てしまい まったく前が見えずに打ち込んでしまった(-_-;)

霧が出て見えなくなるのは初めて・・・これもいい経験!

 

スコアは、残念ながら他のメンバーと差は15打もありましたが

大好きなゴルフ、おいしい食事を楽しむことができたのでサイコーの夏休みでした☆

次回は何処になるか楽しみ(^_-)-☆

 

 

 

一人××はどこまでOK?

ある日の事務所での会話です。

女子A《 寂しいんですが、昨日一人で映画に行ったんですよ。でも、とても良い映画でした!

私《 よく一人カラオケとか、一人××してるけどさ、一人イタリアンフルコースとかも出来る?

女子A《 いやぁ・それはちょっと無理です。でも、一人牛丼は全然OKです。

私《 多分女子Bさんは一人中華だって出来ると思うよ。一人回転テーブル。ねえ?

女子B《 大丈夫です。以前は一人でフレンチ行ってましたよ。でもさすがに最近は・・

女子A《 夜の一人焼肉とかもきついですよね。でもランチタイムなら問題ありませんよ。

私《 一人飲み屋は大丈夫だよね?馴染みの店なら何度か行ったことあるよ。

女子A・B《 いやぁ・それはちょっと間が持たないし、寂しいので出来ないかなぁ・

私《 一人TDLとかはどうかな?

女子A《 私は無理ですが、友達にOKの子がいます。TDLには沢山の仲間がいるそうです。

私《 (・・・それって、そこに居るキャラ達のこと??・・・さすが女子Aの友人・・・)

私《 この前一人ボーリングにチャレンジしようと思ったが、フロント前をウロウロして終わったよ。

女子A《 一人ボーリングもキツイですよね。私も無理です。あと何が無理かなぁ・・

女子B《 一人シリーズをブログに掲載しましょうよ!私も便乗しますので!

私《 そんなチャレンジャーじゃないし・・・何よりそれって、哀しくない?

女子B《 ・・・ダメですか・・・

私《 (・・こいつ、なんか寂しいヤツだ・・)

DSC04717

 こんな感じで、時々どうでも良いテーマをディスカッションする事務所です。皆さんは一人××はどこまでOKですか?

お気に入りのインテリア・・・

こんにちは。 ナオピーです。
パナホームでは、インテリアを 『カジュアル』『スタイリッシュモダン』など 8つのスタイルにわけてご紹介しています。
なかでも 私のお気に入りは 『ヴィラ リゾート』 スタイル。

ゆったりとリラックスできる雰囲気。
ウォールナットやマホガニーなどのシックな色の家具。
ふわふわのクッションにソファ。
オープンリビングから シンボルツリーのヤシの木を眺めて まったりと つめたーいアイスティー
・・・すみません・・・ ↑ 途中から私の妄想です・・・

お気に入りの家具やファブリックに囲まれて暮らすのは あこがれですね♪

カタログを見に どうぞ展示場にいらしてください。
きっと、お気に入りのインテリアスタイルが見つかると思います。

パナソニック インテリア

筑西展示場は 8月16日~   古河展示場は 8月15日~ 通常営業しております。

代車を試乗中

こんにちは。筑西ファンタジスタです。
台風11号の影響で、今日の天気は雨と強風・・・。
お出掛けの際は、充分にお気をつけくださいませ!
(早く夏らしい晴天になることを願ってます♪)

とある日・・・。
愛車を点検修理で自動車Dに持ち込みした際、代車をお借りしていました。
以外にも、レクサスGS(Fスポーツ)をお借りできたので、めったに乗れない高級車
なので2時間ほどドライブに!
1407642458579
高級サルーンにありがちなフワッとした足回りではなく、
踏ん張りの利いたサスペンションで
ちょっとアクセルを踏んでみたくなる車です。
また高速、低速走行で、ステアリングを切るとスッとラインにはいる不思議な感じ??
LDHという特殊な機能が働くようです。
(さすがFスポーツ)
また高級車らしいインテリアで、特に気に入ったのは、運転席側のフロントガラスに
浮かぶ「ヘッドアップディスプレイ」には感動しました。
※スピード表示やナビ表示などが日中でもきれいにガラスに表示。
 運転中の視線移動が少なく済みますね。

そして気になる新車価格は・・・
GS350Fスポーツのお値段 7,148,572円(税込)
恐れ入りました・・・。

恐竜フェスティバル~

こんにちは(^^)

古河展示場の遠井です!

古河展示場では8月、恐竜フェスティバルを開催しておりまして、、

私も現代の恐竜と触れ合いまいた~♪

IMG_2679

 

 

IMG_3147

 

Facebookにも載せましたが、見ていただけましたか(^^)?

はじめて触りましたが、こう、、ふわっとしているんですね。

おなかが柔らかくて、慣れてくると少し可愛かったです(^^)

 

今週末は、恐竜ダンボール教室も開かれるみたいです!

ぜひ古河展示場に遊びに来て下さい♪

パナソニックセンター&リビングショウルーム東京

こんにちは。B-Tです(^-^)☆

毎日、暑いですね。

一日、何回暑い・・・と言っていることでしょう。。。

 

さて、先日、お客様とご一緒に

パナソニックセンターとリビングショウルーム東京に

行ってまいりました♪

 ★IMG_1132

集合1

その中で、パナソニックセンターで

Wonder Life-BOX2020ガイドツアー

を体験してきました。

クラウドを活用した、2020年のよりよいくらし、、の体験ツアーです。

声でキッチンの作業操作をしたり、

まるで、本物みたいたパネルの壁面、

ミラーに映る姿だけで、体調管理やお化粧体験・カラーコーディネイトができたり。。。

そんなことまで、できてしまうの~?ということが

たくさんありました☆

 

6月にはじまったばかりのツアーです。

土・日・祝日開催、入場無料となっています。

http://panasonic.co.jp/center/tokyo/event/all/index.html#wonder_tour

 

もしご興味がありましたら、お声かけください。

もちろん、直接行くこともできますので、夏休み期間に

ご家族でいかがでしょうか~?