そろそろ・・・

こんにちは(^^)/

早いもので今年も、もすぐ梅雨入りですね…

はっぱ (1)

 

 

 

 

 

今年の梅雨は、エルニーニョ現象が発生する可能性が高くて、

全国的に季節の進みが遅くなるようです。

もちろん梅雨入りの時期も平年より遅いところが多いらしいです・・・

外出が難しくなったり、お洗濯物が乾かなかったり

不便が多いので気になりますよね(^^;

みなさんは雨は好きですか?

ちなみに私はあまり…

 

雨の多いジメジメした時期を、快適に乗り切りましょう(^^)/

 はっぱ (2)

 

 

 

 

 

アロマを上手に使って、快適バスタイムもリフレッシュできますよね・・・?

 バスタイム

 

 

 

バスタイム2

 

 

 

そうそう・・・お肌のケアもしっかりと

 

6月は梅雨でちょっと紫外線は弱めのようです。

ただ、じめじめして汗や皮脂が増える時期で、肌にかゆみなどが起きやすくなるので

マメに汗をふいて、清潔に!!

テカリも気になる季節ですが、油とり紙はTゾーンのみに使用!!

それ以外はあまり使いすぎないように。

油とり紙を使うと、どんどんとれるので、何度も肌に当ててしまいますが

それは厳禁のようです・・・

皮脂はいくらでも出てくるので、とり切れるということはないらしいです。

使うとしても、一度あてるだけで十分で、油とり紙でなく

普通のティッシュペーパーでもいいくらいだそうですよ!!

 

何より、部分ごとにケアをすることが美肌の秘訣ですって!!

 

パナソニックリビングショールーム汐留見学会

こんにちは。5/24は筑西営業部にてパナソニックリビングショールーム汐留のバス見学会を開催いたしました。

当日は天候に恵まれ、沢山のお客様に朝早くからお越し頂き、ありがとうございました。心より感謝申し上げます。

今年の春より新商品のキッチン、バスの展示はもちろん、内装建材もリニューアルされ、

パナホームでも新採用されます。

住まい選びと併せて、最新の住宅設備・内装材などのご検討には

是非おすすめの施設です!

リビングショールーム汐留のご見学希望のお客様は、

筑西展示場までお問い合わせ下さいませ。

 「パナホーム筑西展示場 0120-68-8746」

P1010751

ちょっとうれしい

先日、社員交流会に参加してきました。

日の出桟橋からシンフォニーという船に乗り、東京湾ランチクルーズをして来ました。

乗船するときは、雷交じりの大雨でしたが、ランチを食べ終えたころには、ごらんのような快晴!IMG_2566

船員のお話だと、雨の後晴れた日は、海水温度が上がらず、水蒸気が上がらないため、澄んだ青空になるそうです。

陸地からは見れない、羽田発着便の飛行機を真下から見ることが出来てとてもテンションが上がりますね!

 

 

青空といえば・・・

強引ですが、太陽光発電ですね!

我が家の太陽光もたくさん載せてはおりませんが、発電モニターを見ながら、毎日ちょっとうれしい思いをしています。ちなみに我が家は4.3kWです。

 

 

 

 

 

先月の伝票の内容は、IMG_1753ちょっと見えずらいですが、購入電気代が7133円 売電気代が18962円でした。

11829円がプラスになりました。

昼間の電気はほとんど買わずに、さらに499kWの売電が出来たのはうれしいですね!

 

一斉現場見学会にて

こんにちわ、つくばのベッチーニョです。

一昨日、昨日の土日で当社では一斉現場見学会を行いました。

私の所属するつくば営業部では、下妻市方面で現場見学会を行いました。

土日の2日間で計22組43名ご来場頂きました。

お越し頂いた皆様、貴重なお時間足を運んで頂き、誠にありがとうございましたm(__)m。

(お施主様からのお声掛けもありましてとても助かりました。I様、どうもありがとうございました。)

 

 

今回、構造見学会という事で建物の躯体などがよく見えるように

なっておりましたが、次回は7月12、13日(土、日)に完成見学会を

同じ場所で予定しておりますので、今回お越しになれなかった方は

是非いらして下さい!!

CIMG6527CIMG6521CIMG6524CIMG6525それではまた・・・m(__)m

 

 

 

 

 

ゴルフに行ってきました~

久しぶりの登場の目地男です★

目地男はGWにゴルフに行ってきました。

そのゴルフ場は2年前にも同じ日に行ったところで、そのときは朝から大雨でプレーヤーは3組ぐらいしかいなく、スタート前にやめればいいのにスタートしてしまいました。

コースでは誰とも会わず、貸切状態でした。午後から一段と雨が強くなり、残り4ホール残して止めてしまいました。

 

そのときのリベンジ!として行った今回のゴルフでしたが、晴れる予報だったのに朝から小雨・・・。

2年前のことがよみがえりました。

 

しかし!普段の行いがいいため、雨もやみ、暑くもなくプレーできました♪

ゴルフ場はいい所でしたが、天候には勝てません。

 

これからの時期、ゴルフは最高ですので気分転換にはいいのではないでしょうか?

 

320303-1

 

ガーデニング

こんにちは。 なおぴーです。

すこし前になりますが、GWに国営ひたち海浜公園にいってきました。
ネモフィラがずっと前から見てみたくて。

IMG_20140512_173655すごくきれいで 癒されました♪

混雑していましたので ウィークデイがおすすめですね。

国営ひたち海浜公園は 夏に開催されるロックフェスや季節ごとに咲くお花などで有名ですが その他にもいろんな楽しみかたがありそうです。遊園地、BBQ、ひろい芝生、レンタサイクル、BMX、・・・書ききれないほど盛りだくさんです。

今度は夏に2歳の娘のために 水遊び広場に行こうと思っています。

ひたち海浜公園がこんなに楽しいとは・・新発見でした!!

 

 

 

 

☆GW☆

こんにちは!

古河展示場の遠井です(^^)

 

連休、いかがお過ごしになりましたか?

私は、話題の富岡製糸場に行ってきました!

IMG_8733

 

 

 

 

 

 

が、見学の時間に間に合わず、中は見ることが出来ませんでした(T ^ T)

話題になっているだけあり、閉館しているのに私たちのような人がうろうろ!!

町全体も賑わっていました♪

次回はちゃんと予定を立てて行こ~

 

プロジェクトD 古河展示場Ver の途中経過です。

1つだけ目が出ていませんが、すくすくと育ってくれています(^^)

そろそろ大きい鉢に植え替えようかな・・・

IMG_3994

 

 

 

 

 

 

おしまい☆

プロジェクトD 途中経過(B-T☆の場合)

こんにちは。B-T☆です。

GWも終わりですね。

どんなGWをすごされましたか~??

私も、お休みを少しだけもらい、家のあれこれをして

隣県にでかけました。

 

ところで、今日は《プロジェクトD》の途中経過を・・・。

ん??プロジェクトD!?とは・・・

プロジェクトD

 

 

会社からの案内で、有志で行っている、

どんぐり里親ボランティアです。

東日本大震災の際に、津波や山火事で

なくなってしまった森林を元に戻そうと、

現地で拾われたどんぐりの種をまき

苗木にして、拾われた東北3県に送り返して、

被災地の緑の森の復興を応援する活動です。

 

で、半年前に送られてきたどんぐりをまいて・・・

ほぼ、半年・・・。まいてから、新聞でぐるぐる巻きして

保管しておいたものが、、、

 

じゃ~ん。

F1000130

 

芽を出していました。

6ポットまいて、3ポットから芽が出ていました。

 

少し開けるの遅かったかな・・・(^0^;)

 

F1000127

これから、水遣り&日当たり調整して

もっと大きくなるように育てなきゃ~。

あと半年後には、送れるように、

ちゃんと育てばいいな・・・。

 

 

☆おまけ☆

庭に植えてあるイチゴも、実をつけました~

 

F1000131 - コピー

トイレ風水とは?

ミキティです(*^。^*)

GWの真っ只中!お天気も良くてサイコーの連休ですね!

みなさんはどちらかにお出かけでしょうか?

 

 

ところで、『トイレ風水』って知っていますか?

簡単にできるてしかも運気UP話題になっているようです!

 

■健康運をアップさせるには?

トイレの中心から見たとき、東の方向にあたる位置に注目。

ここに白、金、銀の丸い形をしたものや、金のひょうたんを飾ってみましょう。

 

■金運をアップさせるには?

トイレの中心から見たとき、東南の方向にあたる位置に注目。

ここに観葉植物を置いてみましょう。

 

■恋愛運をアップさせるには?

トイレの中心から見たとき、西南の方向にあたる位置に注目。

黄色い生花を一輪、花瓶に入れて飾ってみましょう。

 

■仕事運をアップさせるには?

トイレの中心から見たとき、西の方向にあたる位置に注目。

ここに白か茶の陶器の置物や、パワーストーンのタイガーアイを飾ってみましょう。

 

■人間関係運をアップさせるには?

トイレの中心から見たとき、南の方向にあたる位置に注目。

天然のアメジストやローズクォーツなど、赤系のパワーストーンを

水が満たされたグラスに入れ飾ってみましょう

 

などなど・・・

この連休でお出かけも楽しいですが

思い切って模様替えをしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

張り切って・・・家庭菜園!! @ウッチー家

こんにちは!!つくばのウッチーです(^^)/

気付けば5月、我が家恒例の家庭菜園の時期が来ました!!

今年は、例年通りのキュウリ・ナス・ミニトマト・ピーマンに加えて・・・・

枝豆の種も撒いてみました。

P1070877

思ったより早く発芽!!

今はまだプランターですが、GW明けに畑に移そうかと思っています。

気がかりは、一緒に植えた娘の朝顔が全く芽を出さない・・・

種まきの時期が早かったみたいです。

やはり種まきの時期は選ばなきゃダメですね!!

さて、今年は昨年と違って力を入れています。

P1070875

キュウリの支柱ですが、昨年は台風で倒されてしまい、復旧に時間と手間が掛かったので、

今年はその経験を活かしU字で作ってみました。

なんとなくで作ったので、これで大丈夫かわかりませんが・・・

P1070876

子供たちも毎日楽しそうに水遣りをしてくれてはいますが、毎朝起きると畑に足跡が・・・・

最初は下の子が悪戯しているのかと思っていたら・・・どうやら犯人は・・・

近所のネコの様です。 台風対策の次はネコ対策が必要ですね!!

今年の夏も我が家では自家製無農薬野菜が食卓に並ぶことになるでしょう(^^)/

以上。。。ウッチーでした!!