ビンタン

ご無沙汰しておりました。朝賀です

この頃 少し暖かくなってきました。。 喜ばしいことですねぇ〜

さて、以前 知人より 海外のビールを貰った事があり ・・高いので病みつきにはなりませんが

久しく買って飲んでみました

ビンタンというインドネシア産の バリ島では、かなり人気のビールのようです。

私も オフはこれを飲んで バリ島の雰囲気を味わっております。12本で終わりましたが・・

目をつぶると波の音とバリ島の臭いを感じます(笑)

ビール好きの方は ぜひ買ってみてください・・オススメです

 話変わりますが、お客サマのお子様がもっていたDSのカバーケース

 

 癒されたので しました。 では皆様 春に向けてがんばりましょう

**そつぎょう**

 

こんにちは!

古河展示場、やまP〜です

 

だいぶあたたかく過ごしやすくなりましたね〜

 

季節の変わり目はお天気も安定せず・・・

 

この前の強風すごかったですよねー

コンビニに寄って、乗り降りしたほんの数分、あっというまに

やまP〜の顔はジャリジャリ、頭はボサボサ・・・

目は砂が入るし、散々でした  

 

このまま暖かくなるといいんだけどぉ〜〜〜〜

 

 

わたくしごとですが

うちの子、明日「卒業式」なんです

 

短かったような長かったような・・・

でも、やっぱり過ぎてみるとアッというまで

男の子だし、かわいい時期はそろそろおわりなのかなぁ

 

 

卒業ということで、何かとイベントが多く

16日(土)は3年生から頑張ってきた少年団の卒団旅行で

福島・いわきの「スパ・リゾートハワイアンズ」に行ってきました〜

 

今まで、土日の試合もやまP〜仕事で行ってあげれなかったし、さみしい想いをさせていたので

最後くらいは一緒に参加しようと思ったわけです

 

子供たちは着くなり水着に着替えて、一目散にプールへGO〜〜

 

やまP〜はフラガールのショーを観ましたぁ

  

みんな可愛いし、細〜いっっ

やまP〜もフラ習いたくなっちゃった〜!!すぐ影響を受けちゃうやまP〜なんです・・・

 

ほかのお母さんたちはアカスリやお風呂で過ごした様子

 

 

久々に遠出し、充実した1日を過ごせて大満足

 

明日は子供の成長した姿に涙しちゃうかも・・・

いままでお世話になった方々に感謝・カンシャです

 

ありがとうございました

 

 

 

Love it !!

こんにちは あきぱんです

3月に入り気温も上がり春を感じられるようになりましたね

だけども、だ・け・ど、花粉症のみなさまにとってはツラ〜い季節ですよね

最近、ツラ〜い花粉症の症状も和らげてくれる曲に出会いました

 私の大・大・大好きなアーティストを紹介します

 Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)

ハワイ出身のシンガーソングライターで様々なスタイルの音楽があります

キャッチーなメロディーや声もすごくいい

『 Locked Out of Heaven 』では、バックバンドとコーラスラインと横一列になっての

パフォーマンスに釘付けになりました

他にもたくさんすてきな曲がありますが、私の特におすすめはこちら

 『 Just the Way You Are 』

 『 Marry You 』 この曲は、プロポーズ動画で話題になったよ

先日のグラミーでは、ボブ・マーリーへのトリビュートで、スティング、リアーナ、ジギー・マーリー、ダミアン・マーリーとの共演も最高でした

とまぁ。。。 まだまだ話したいけど、ここまでにしておきます

また来日する日を楽しみにしています

みなさまもぜひっ聴いてみてね

 

 

 

 

健康食・・・!!

皆さん こんにちは

つくばの ヨッシーです

 

大分暖かくなってきましたね

桜の花を 眺めらる「春」が待ち遠しく・・・

卒業・入学・就職など 新生活が始まる良い時期でもあります

 

さて

今回のお勧めは

 お分かりになります???

 

 

そうです・・・

 「そば」です

 

ここで、蕎麦について  《うんちく》 を少々

ひと口に「蕎麦」と言っても、一般に売られているものは

そば粉が30%入っていれば「蕎麦」と認めらるそうです

 

又、蕎麦屋さんで食べられている蕎麦は、「ニ八そば」と呼ばれ

小麦粉が2割、そば粉が8割で作られています

 

更に・・・『十割そば』とは、肥料・農薬・食品添加物・着色料・保存料などを一切使わず

そば粉100%で作られた「そば」でして、とてもデリケートなものの様です

 

多くのビタミン類が含まれていて、中でもビタミンB群が豊富で

ご存知の通りの・・・健康食品です

 

その、十割そばを提供してくれるお店がこちら

 この大きな文字を見かけたら・・・是非お立ち寄り下さい

常総市にございます 「めんの里おおかわ」 です

 

蕎麦好きにはたまらない、逸品を提供してくれますよ

きっと、ご満足頂けると思います

 

繊細で、はかないとも言われる・・・ 美味い『十割そば』をどうぞご賞味下さい・・・

 

入浴体験

古河展示場のカワゾエです。

早速ですが、先日TOTOさんの施設に行ってまいりまして、

お客様とユニットバスの体験をしてきました。

施設に入ると数々のユニットバス。

今まで見たこと無いようなものもたくさん展示してありました。

目的は・・・

スプリノ Fタイプとサザナでの入浴時の動作体験です。

茶色のカウンター部に座れるようになっていまして

座った状態から足を浴槽に入れられるかどうか。

またその状態から浴槽に体を沈められるか。

手すりはどこにあったほうがいいかなどなど。

バスチェアーやバスリフトなどもご用意頂きまして

お客様にお試し頂きました。

画像はありませんが、実際にお湯を張って、入浴できる施設までありました。

お客様にもご満足頂けたのではないかと思ってます。

引き続き住まいの方もご満足いただける物をご提案していきたいと思ってます。

TOTOさん 本当にお世話になりました。

ありがとうございます。

 

おまけ

社内での研修で行った、明治神宮内の清正の井戸です。

とてもきれいなお水で周囲の雰囲気もピリッとしたものがありました。

皆様の運気がアップしますように。