通勤風景

こんにちは朝賀です。このところめっきり秋らしくなり少し寒さを感じるようになりました。さて私ごとではございますが・・先月より、古河展示場勤務となっております。古河は、20年ぶりの異動となり懐かしくも感じますし、風景が昔と変わらない所を見ると、まだこの場所あったんだと嬉しくなりました(*^_^*)。これから、古河地域の色々なお客様との出会いを大切にしていきたいと思います。

ちなみに、自宅から古河までの私の通勤ルートの写真です↓img_3546真岡工業団地より国道4号バイパスに出て ひたすら南に向かいます!img_3547栃木県小山市立大谷南小学校前を通り 野木方面に抜けます!img_3548裏道を抜けimg_3550東北新幹線下を潜り、古河に入ります。

皆さまの中で、このルートを知っている人がいましたら、HONDAの白いシャトル宇都宮ナンバーが朝頑張って走っております!! ぜひ手を振ってくださいね!心よりお待ちしております(*^^)v。では、寒い冬に向かっていきますので、      お体大切にしてくださいね!!

全ては不徳のいたすところ・・・

 

こんにちわ。

宿泊したホテルに歯ブラシが無かったら、フロントには電話せず、

近くのコンビニまで買いに行く、ビビリ飯島でございます。

 

 

 

 

先月の話なんですが、

設計の中山さんと藤平さん、リフォーム営業の稲葉さんと、新築営業の私

という独身男性4人、古河で飲み会をしてきました。

 

 

普段、職場では、仕事の話ばかりで、ご一緒にお酒を飲む機会がなかったので、

意外な一面などが見えて、とても楽しい会になりました。

 

仕事の話はもちろん、映画、音楽、旅行の話から始まり、

歴史、マンガ、アニメ、テレビの話の他、

女子プロレス魅力、ももクロのスター性、などなど

サブカル大好きっ子の私には、まるで中野ブロードウェイを探索しているような時間でした。

 

 

 

 

 

 

そんな飲み会のなかでの話し、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

稲葉:「飯島さんは、エミエクだよねー。」

 

 

 

 

 

 

 

 

飯島:「そうそう。俺ってエミエクなんだよね・・・・・。」

 

 

 

 

 

 

 

 

飯島: 「・・・・・・・・??   ごめん。エミエクって何?」

 

 

 

 

 

 

 

 

恥ずかしい話、今まで知らなかったけど、

よく企業の研修や、新卒者向けのカリキュラムなどにある、

4つのソーシャルスタイルというもので、

エクスプレッシブ(社交型)、エミアブル(友好型)、

ドライバー(行動型)、アナティカル(理論型)

の4つ行動パターンを分析した行動心理学らしい。

 

 

 

私の場合は、エミエク・・・。

つまり、エミアブル(友好型)とエクスプレッシブ(社交型)の間にいるらしい。

 

 

 

 

 

自分自身、アナティカル(理論型)と思いたかったのだが、

自分がどう思うかより、人にどう思われてるかがポイントらしい。

 

 

 

 

 

 

表にまとめると、こんな感じ・・・

 

 

 

 

 

 

開style_graph_130617

 

 

 

 

 

 

 

 

これが、面白いのには、ルールがあり、

 

1、対角線上に、いる人に同意は、してもらえない

 

2、相談する相手は、両隣にした方が良い。

 

3、商談などで、誰かを説得するときは、説得したい対象の

  両隣にタッグを組ませると、成功する。

 

4、長い人生なかでは、変化する事もあるが、変化する場合は、両隣いづれかに変わる。

 

 

との事・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

普段、占いや風水などは、信じない方でしたが、

これには納得。

 

面白かったので、最後に、我等が古河展示場スタッフを振り分けてみました。

全て、私の独断と偏見で、入力したものですが、苦情は受け付けませんので、あしからず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※自分がどう思うかより、人にどう思われているかがポイント・・・。(左クリックで拡大)

 

新4style_graph_130617

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

精査してから、お答えします・・・。

こんにちわ。古河展示場の飯島でございます。

実は、最近になり、ようやく健康に気をつかうおうと思い、

野菜ジュース飲んだり、早寝早起きをしたり、よくわからないサプリメントを飲んだり、

とにかく体に良さそうなことを、無作為に試している毎日を送っております。

もちろん、体に良い事なので、続けていこうと思うのですが、

実は、健康を気にするようになった動機が、少し不純なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは、こんなネットニュースを見たことはありますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「所得が低いほど、野菜を食べない」

 

ふむふむ・・・。そうなのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「所得が低いほど、喫煙率があがる」

 

 

確かにパチンコ屋は、いつも煙いよなあ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「所得が低いほど、運動をしない」

 

 

ジョギングしてる人って、セレブのイメージあるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「所得が低いほど、健康管理に興味がなくなる」

 

あれれ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「所得が低いほど、炭水化物を摂取する」

 

 

おい、おい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「所得が低いほど、歯がなくなる」

 

 

 

もう、やめてくれ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「所得が低いほど、デブになる」

 

 

 

・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

この、所得が低いほど〇〇は、厚生労働省の発表による記事。

統計学的には正確すぎて、反論の余地ないようです。

 

 

 

 

 

 

ここ例年、稀にみる打率を出してしまった私。

所得の低さと、肥満は関係ないと、大声で言いたい。

 

 

 

屁理屈にも似たこの気持ち・・・・。

main

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん。わかってくれますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚式

こんにちわ。

古河展示場の飯島でございます。

 

先日、地元の同級生の結婚式に、参加してまいりました。

同級生なので、私と同い年の35歳。

 

まさか、あの、いいかげんな野郎が結婚するとは、、、

なんて思いながら、披露宴での席を確認してると、

 

アレ?これ?独身者の席で固められてる。。。

 

新郎に確認すると、 「おーそれは偶然だなあ(笑)」 と悪意のある笑顔、、、、

 

・・・・・・・・。

 

 

 

ど畜生!!!!!

もし、俺が女性だったらセクハラで訴えてやる!!!!

 

 

 

 

その後披露宴では、自分のなかの、謎のプライドが働き出し、

全部で5人いる、独身組とは距離を置き、

既婚者とばかりと話すようになってました。

 

 

相変わらず、地元の友人の前では、

自分のダサさは隠しきれない結婚式になりました(笑)

 

 

以上でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年のご挨拶

kinga2009r

 

 

 

 

 

 

 

新年あけましておめでとうございます。

皆様のおかげで今年も無事に新しい年を迎えることができました。

旧年中に賜りましたご厚情に深く感謝申し上げますと共に、

本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。

年頭にあたり、皆様のご健勝とご発展を祈念いたしまして、

新年のご挨拶とさせていただきます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

—————————————————————————————-

パナホームセキショウの展示場は2日より「新春・トキメキフェア」を開催しております。

見逃せない建て時情報やおトクな家づくり企画もご案内!

新しい年、価値ある家づくりをごいっしょに。

ぜひご家族おそろいで、おでかけください。

新春・トキメキフェアHP:http://panahome-sekisho.co.jp/news/tokimeki_3-2/

 

 

——————————————————————————————

修理・メンテナンスに関するお問合せはこちらにお願いいたします。

⇒≪パナホーム総合コンタクトセンター : 0120-8746-14≫

 

 

 

はじめまして

はじめまして。

2月から古河展示場にて働くことになりました飯島です。

実は、以前も某ハウスメーカーで新築の営業をしてたのですが、

軽量鉄骨ではなく、木造軸組み工法の営業をしてました。

なので、同じ総合住宅展示場内でパナホームを敵に回して仕事をしてたわけです。

 

マイホームを検討する際、まず初めに、鉄骨か木造かで迷う方が沢山いると思いますが、

どこの営業さんも自社の良いことしか言わないはず。

もし公平に判断したいという方かいるならば、是非パナホームセキショウ古河展示場までお越し下さい。

木造の営業をしていた経験を基に話ができると思います。

それでは、今後とも宜しくお願いします。

あったか~い家 完成

本日、めでたく温水床暖房付のあったか~い家が完成しました。

床の温度は30度から38度ぐらいで、熱すぎず、ちょうどいい感じ。

埃もたたず、頭寒足熱の床暖房は施主様も大満足!

IMAG0238

 

 

 

 

 

 

 

ハイブリット給湯器エコワン、ていうガス給湯とエコキュートの合体した、いいとこ取りの給湯設備の床暖房です。

 P1010103

 

 

 

 

 

じん~わりと足元から暖かく経済的でとっても快適!

 

それに、この家は大容量12.8kWの太陽光発電を搭載!!

20年間でおおよそ1000万円も稼いでくれて、とってもエコ!

P1010110

 

 

 

 

 

 

そのわけは、屋根全部が太陽光パネルなんです。

パナソニックが誇る変換効率抜群のHITシリーズがお日様の恵みをたっぷり受けてたっぷり発電

だから、あったかくて、経済的で、もちろん頑丈な鉄骨造りのお家です。

その名は・・・・・・パナホーム50周年記念新商品 エココルディス

 

ご興味のある方は、ぜひご連絡ください。

0280-31-9890  担当 萩谷まで!

 

 

 

 

 

 

わがや

こんにちは!

古河展示場、新マネです♪

 

じゃ~ん!

DSC09389

 

 

 

 

 

 

 

我が家です。

 

車椅子で生活ができる、バリアフリー住宅です(^.^)

DSC09066

 

 

 

 

 

 

P1000553

 

 

 

 

 

 

DSC08947

 

 

 

 

 

 

 

DSC08948

 

 

 

 

 

 

 

DSC08955

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9259

 

 

 

 

 

 

 

段差がある部分にはスロープがあり、

お風呂や、トイレもちょっと変わった設備が付いています。

お風呂は、メッシュ生地のシャワー用車椅子をクレーンで吊り上げて、

車椅子ごとお風呂に浸かります。

トイレもデパートみたいな広々トイレで、手すりや、シャワーが付いています。

私は、座るとドアに手が届かないトイレが、なんとなく落ち着きません(笑)

 

廊下も、車椅子が方向を変えられるだけのスペースが取れるよう、

角をけずり、壁紙が傷つかないようなカバーもついています。

玄関のスロープは、デザインや大きさが合うように

大工さん(通称:しげじぃ)が手作りしてくれたものです!

素材も滑りにくく、丈夫に作ってくれたので、安全に使えています。

 

もちろん、我等がパナホームセキショウで建築☆

イレギュラーな住宅ですが、細かいところまで気を配りつくってあります♪

職人さん達の技術も光っています!

住んで3年になりますが、快適に生活していますよ♪

 

簡単ですが、ご紹介させていただきました(^.^)

 

 

~おまけ~

DSC08967

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りの洗面です。

水廻りはかわいくしたいなぁと・・・

自分で買ってきた洗面を工事中の現場に持って行き、

職人さんにつけてもらったものです。

その場で手を洗う格好をして、ぴったりの高さに付けてもらいました。

 

私の場合はささやかですが、

自分の理想が叶った洗面コーナーは、使うたびにハッピーになれます♪

 

ぜひ、パナホームセキショウで理想のお家を建てましょう!

2013★古河展 夏祭り

こんばんは!!

古河展示場、新マネです★

 

筑西展示場と同じく、

古河でも夏祭り開催中です♪

IMG_2527

 

 

 

 

 

 

IMG_7135

 

 

 

 

 

 

今日は雨が降ったり止んだりの妙なお天気でしたが、

スーパーボールすくい野菜のつかみ取りなどの夏祭りイベントを開催♪

楽しんでいただけましたか!(^^)!?

 

筑西展示場同様、

この『ブログを見た(*^^)』と受付で言ってくださった方の中から抽選で30名様に

「PanaHome オリジナル 図書カード 500円分」をプレゼントいたします♪

 

★ちらしはコチラをクリック★

 

明日、明後日も開催いたします★

ぜひご来場ください!(^^)!♪

ゴーヤはじめました。

<![CDATA[

古河展示場のカワゾエです。

空梅雨かと思いきや、一転梅雨のど真ん中に入った感じですね。

来たる夏本番に向けて、展示場のデッキにグリーンカーテンつくりました。

昨年とは設置場所も替え、ネットの掛け方も替えてみました。

思いのほかしっかり貼れたと思ってます。

ゴーヤの生命力はすごいですね。植えた当日にはネットに絡み始めていました。

急に日射量が少なくなってしまったので心配ですが、どこまで成長するか楽しみにしておいて下さい。

取りきれないくらい実るといいなと思ってます。