【目地男のゴルフ日記】

 

昨年、ご近所のゴルフ好きのメンバーで

スターツ笠間ゴルフ倶楽部へ行って来ました。

本来行くメンバーの一人が病気になってしまい、行けなくなってしまいました。

その人はゴルフ、酒大好きでゴルフに向かう車の中でも酒を飲み、

到着したらレストランで酒を一緒に飲んで1日が始まります。

このような事が出来なくなるのは寂しいので健康には気をつけたいと思います。

 

話はそれてしまいましたが、天候は最高でした。

風がなく、動くと上着など要らない暖かさでした。

キャディーさんの協力のもとまあまあのスコアで回れました。

終了後は歩いて帰れる所で夜まで楽しく飲みました。

p1020734 p1020735

2017 やりたいこと。

こんにちは。設計課 なおぴーです。

新年をむかえて今年の抱負というほどではないのですが やりたいことを書いてみます。

それは・・・  『行事食』   です。

 

実家の祖母は 「冬至にかぼちゃを食べると風邪をひかないんだよ」とかぼちゃを煮てくれたり、お彼岸にはぼた餅を、十五夜には栗ご飯やお団子と季節折々の料理を作ってくれますし、節分やお雛さまや・・とたくさんの行事があります。

 

行事食は 家族の健康と幸せや自然への感謝の意味がこめられているのですが、 こどもの食育にもつながればいいなと思っています。

私自身も詳しく知らないことがたくさんあるので 由来など調べながら子どもと一緒に作ろうと思います。

 

%e9%8f%a1%e9%a4%85↑昨年末には、粉まみれになりながら 鏡餅をつくりました。

このときしか 食べられない つきたてのお餅もおいしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。ファンタジスタです。

2017年も引き続きよろしくお願いいたします。

今年の元旦は暖かい一日でしたね。

皆さまはどんなお正月をお過ごしになりましたか?わたしは、近所の八坂神社へ、妻と二人で初詣に出掛けました。

%e5%85%ab%e5%9d%82%e7%a5%9e%e7%a4%be

朝8時頃の参拝でしたが、例年より参拝客で賑わっておりました。

この冬、長男が大学受験を控えているので、私が願うはただひとつ・・・。

昨年冬より部活と勉強、文武両道で毎晩徹夜でがんばる息子に、せめて風邪などで体調を崩さぬよう、ベストコンディションで試験を迎えもらいたい。

努力は裏切らない!そう信じて当日を迎えてほしい。

きっと受験生のいる全国の親御さんも同じ気持ちでしょう。良い結果であることを心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

新年のご挨拶

oshogatuui01-001

 

新年あけましておめでとうございます。

皆様のおかげで今年も無事に新しい年を迎えることができました。

旧年中に賜りましたご厚情に深く感謝申し上げますと共にスタッフ

本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。

年頭にあたり、皆様のご健勝とご発展を祈念いたしまして、

新年のご挨拶とさせていただきます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

パナホームセキショウの展示場は2日より

「新春・パナホームフェア」を開催しております。

見逃せない建て時情報やおトクな家づくり企画もご案内!

新しい年、価値ある家づくりをごいっしょに。
ぜひご家族おそろいで、おでかけください。

HP:http://panahome-sekisho.co.jp/1586

=修理・メンテナンスに関するお問合せはこちら=
≪パナホーム総合コンタクトセンター≫
0120-8746-14

 

私のおすすめ♪

こんにちはミキティです。

ワインはどちらかと言うと”白”が好みの私ですが

先日あるTV番組を見ていて、とっても気になる赤ワインを見つけました。

岩手県の北部に位置する葛巻町で作られている「くずまきワイン」

“ヤマブドウ”が葛巻の特産品らしいのですが、

酸味が強くワインには適さないそうです。

そのヤマブドウを使い、ワイン醸造で町おこしに成功したという番組でした。

さっそくネットで検索!ありましたネット販売!

お取り寄せ・・・

4992413110024_01_m

 

 

 

 

 

 

評判が良いのが分かります!

ぶどうジュースのような味で、赤ワインが苦手な私でも1本飲めちゃいました(^^)v

20161101101014-245ce8328db5af1efc4f6c50743c53fc76a2dcca

 

 

 

 

 

 

ヤマブドウは「滋養強壮」「造血作用」

また、ぶどうより「鉄分」「ポリフェノール」「酸味が強い」「抗酸化ポリフェノール」

血液をサラサラ・血圧を下げる「アントシアニジン」が含まれ

その他、代謝を良くする・疲労回復効果の「リンゴ酸」も・・・

良いこと尽くめのワインですね!

おススメです(*^-^*)

 

 

くずまきワイン:http://www.kuzumakiwine.com/

 

 

 

 

 

 

我が家の手作り焼酎

こんにちは。なおいです。

もう今年も残り僅かとなってきました。

皆様には色々お世話になりました。

本当に1年なんてあっ!!という間に過ぎてしまうのは歳のせいでしょうか?

前回 ”ゆずこしょう”の作り方を公開したが、手作り第2弾

今回はコーヒー焼酎を紹介します。

日ごろは缶チューハイを飲んでいるのですが、飽きてくるとコーヒー酎を

作ります。

これも簡単です。

まず、用意するものは 20度か25度の普通の焼酎

◎コーヒー豆

◎コーヒー用のブラウンシュガー  以上です。

img_20161203_215810

焼酎にコーヒー豆とシュガーを入れるだけ・・・。

1週間もするとコーヒーが下に沈んで・砂糖も溶けておいしく召し上がれます。

是非お試し下さい。

 

 

 

 

 

いつもいつでもうまくいくなんて保障はどこにもないけど・・・

こんにちわ。筑西展示場の飯島でございます。

毎日、寒うございますな。

今年も残す所、あと何日かで、終わりでございます。

皆さんは、年末年始のご予定は、決まりましたでしょうか?

田舎に帰り、のんびり過ごすのもいいでしょう。

来年を、より良い年にする為には、

自分自身が、生きがいと感じられるものを、明確にしておくと良いらしいですよ。

皆さんは、何に生きがいを感じてますか?

試験合格

結婚

出産

子育て

昇進昇格

夢のマイホーム

家族と過ごす休日

大型テレビ

海外旅行

宝くじ当選

ゴルフのスコア

ズワイ蟹食べ放題ツアー

どれもこれも素晴らしいですね。

ちなみに、私が生きがいと感じるものですが、

上記にあるものには、ございません。

私が夢中になるもの。

何かと言うと、

それは、

「素敵な未来」

です。

この動画で、白飯2杯いけます。

それでは、良いお年を。

おNEWが…

こんにちは!

ふ~じ~です。

 

先日、やっとのこと携帯電話を買い換えました\(^o^)/

買い換えた理由は

落としてしまい、画面が割れてしまったからです。

20161218_151734

と言っても割れたのは6月ぐらいのことで、

初めは特に支障がなかったので割れたまま使用していたのですが、

ここ最近になり電池の減りが早いとふと感じました。

一度気になってしまったら、気になって気になってどうしょうもないので、

買い換えることをやっと決断しました。

 

もう画面が割れないようケースやフィルムをネットで検索し、購入しました。

しかし、土曜日に注文したことやトラブル等により到着に少し時間がかかりました。

 

 

到着当日…

事件が起きました…

 

 

午前中、従兄弟の子供(A君5歳)を預かることになっていたので、二人で公園に出かけました。

A君が疲れてしまったため、ベンチで休憩をしていると、A君が携帯のゲームをやりたいと言ってきたのです。

ケースとフィルムが届くのは夕方!

今はまだ無防備なままの携帯を渡すかどうかとても悩みましたが、

落とすなよ!絶対に落とすな!!と言い聞かせてから手渡しました。

 

その5秒後…

 

 

ガチャン

20161218_151917

ダチョウ倶楽部かよ!!と一瞬思ったものの、

その後じわじわと悲しくなってきました。

 

A君がしょんぼりした顔で

ごめんなさい。と謝ってきたので許してあげることにしました…。

 

 

 

SP.保険を使って直すべきか検討中です。

 

こんにちは、筑西展示場のやーまだです。

 

寒くなってきましたね。

11月に雪が降って大騒ぎにもなりましたね。

 

私は、雪が降る季節になると2年前を思い出します。

皆さんは、2年前の冬に大雪が降ったことを覚えてますか?

 

その頃私は山梨県に住んでいたのですが、

とんでもなく積もったんです・・・。

 

積雪100センチ越えで、なんと自衛隊が出動する事態になっていました。

 

私の住んでいたアパート前はこんな様子でした。

 

img_0190

雪がドアの高さまで・・・!

(普段はひざ程の高さの花壇しかありません。)

 

友人の車はまるで山のように・・・↓

img_0189

 

この時は県外へ出る交通手段がすべてストップし、計画していた旅行を泣く泣く断念しました・・・。

 

でも、近所の方たちと協力して雪かきをしたことも、

「あそこのスーパーにはまだ食材があるらしい!」と噂を聞いて雪を掻き分けて買い物に出かけたことも、

今となっては良い思い出です。

貴重な経験ですね。

 

今年の冬は雪、積もりますかね~。

こんにちは おぎーポッター です。

あっという間に 今年も最後の月となりました。

本当に1年が早いですねぇ

そして 年末といえば大掃除 です!

という事で、私もパナホームオーナーとして

はや10年になりますので、私自身が実践している

誰でも簡単にできるちょっとしたお手入れのコツの ほんの一部を

お教えしたいと思います。

題して『カーワックスの活用法』です!

マイホームのシャッター雨戸やエアコンの室外機・給湯器などは屋外に

設置されて雨風にさらされている為、長年放っておくと汚れ、

至っては塗装がはがれサビて更には故障の原因にもなってしまいます。

自動車のボディは鉄板に塗装をしたものですが、シャッターもエアコンの

室外機も給湯機も同じ鉄(スチール)に塗装をして出来ています。

そこで、マイカーのお手入れでカーワックスを使用されているかと思いますが

これをマイホームのお手入れに活用するわけです。

水拭きしてきれいにしたあと、ワックスを塗り塗りします!

ワックスは大きく2種類あります。

撥水タイプと親水タイプです。

syua04hyperpikaji_02mame_goods10_img0320120623120114df0

以前は、撥水タイプ(上の写真)を使って

いましたが、最近は親水タイプ(下の写真)

にしています。

撥水は水玉が残り、そこにほこりが付いて

汚れが残ってしまいますが、親水タイプは

水がスパッと切れるので汚れが付きません!

これを継続していくと ずーときれい

ですし、お手入れもずーと楽になります。

ぜひ、お試ししてみて下さい!

a0016802_2225574outdoorunit1-1-300x220